“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

おふろでごはん

『温泉につかりながら
湯殿に浮かべたお盆のお銚子を傾ける、』
なんて光景があったりしますが、
お酒の飲めないオイラの場合は
『団地のお風呂のフタをテーブルにして舌鼓を打つ』
といったところでしょうか。

夜遅くに工場から戻ると、すでに家族は寝ていたりします。
でも、ありがたいことに食事だけは用意されているので
もちろん食べるのですが、
キタナイ作業着姿なので、クタクタ状態で家に着いても
まずお風呂に入らないと座ることさえ出来ません。
時には台所で立ったまま食べることもありますが、
湯船につかって、あったまりながら食べることが多いです。
夜の貴重な時間を有効に使うのが主な目的ですね。
ただ、ボ~ッと浸かっていてももったいないですから。

まず、レンジでチンチンにあっためておいた食事を
風呂場の前に置いといて、大急ぎで身体を洗います。
(この時点でようやく座ることが出来ます)
そのあと、頭と上半身だけを拭いて
お皿をお風呂のフタに並べるわけです。
こんなときはカレーだったりすると
お皿が一枚で済むので非常にありがたいです。
ついでにコーヒー、タバコ、文庫本も持ち込み、
食後の儀式もそのまま済ましてしまえば
あとはPCをひらいた後、寝るだけでよし、
と非常に効率を稼げるわけです。

この方法は冬だけ。
湯船につかる必要のない時期は
風呂からあがってから食事です。

基本的に、極端な早メシ、早グソ、早風呂です。
ウンコも「まさに今出る!」
と完熟状態にならないとトイレに座りません。
日常生活において、
(お風呂、トイレ、食事、服を着るなどなど)
徹底した合理主義的な観念があるので
いかに効率よく、やるべきことをこなすかが
生涯のテーマみたいになってます。

パンツと靴下をひとつのアクションで脱ぐとか、
パジャマのボタンは外さないで脱着とか、
5階まで上がる階段の最も効率の良い
足の踏み出し方なども常に計算してしまいます。
きっとオイラのようなタイプの人間が
“生活の中の情緒ある余裕”みたいなものや、
日本人のワビ、サビみたいなものを
だんだんと壊していってしまうんでしょうね。
でもいちいち効率を考えてしまっている自分に
くたびれてしまうこともありますね~。
関連記事
コメント

楽しい生活をおくっているんですね♪さすがに風呂でご飯は食べないほうがいいんじゃないですか~~^^
2007/03/03 SatURL | ebis rider #L9s05DP. [ EDIT ] ▲PageTop

。。。。。。
どうでもいいけど、汚したら風呂掃除しといてよ。
2007/03/03 SatURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ebis riderさん
楽しい生活に見えます?
自分では生き急いでるように感じます(笑)
食事は頻繁ではないですけど
コーヒーと文庫本はしょっちゅうです。

りこさん
汚れてたことないでしょ?
それどころか、食べ終わったお皿を
風呂の残り湯でさ~っと流してます。
そうすると改めて洗う本番のときに
水の節約になっているわけなんですよ。
なんてエコロジ~!
2007/03/04 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

これまた、いい話だね。
みずからガラクタの一部のような
相変わらずの暮らしぶりだね。

そのままいっちゃってください!
2007/03/04 SunURL | ヒコン #- [ EDIT ] ▲PageTop

私もお風呂は本を持ち込み派で、それでもダンナは嫌がるのですが、
上には上が(かなりの上空ですが・・)いるもんですね。

今度ダンナに怒られたら『食事して、タバコ吸ってる人だっているじゃん』と言えます。ありがとう。

『防水PC』が出れば、更に効率的ですね!
2007/03/04 SunURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

ヒコンくん
ガラクタとは失礼ナリ!
効率的文化生活と言って欲しいね。

よーままちゃん
アナタも読書atバスルームですか。
なんでダンナはそれを嫌がるんだ??
防水PCもなかなか魅力的だけど、
『風呂につかりながら食事をしつつ
手放しで本が読めるスタンド』
が欲しいと思っています。
徹底的に『ながら族』を極めたいのです。
2007/03/04 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

今日、太朗から密告があったけど、まあ、気がついてはいたけど、、。
風呂場でタバコを吸うなと何度言わせるの!
あと、残り湯で食器を流さないで。
お風呂のお湯にお尻の菌とか泳いでる事を考えたら急にお腹が痛くなって来た。。勘弁して下さい。
2007/03/06 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

よーままちゃんと同じく、
結局おこられてしまいました・・
こわいよ~
2007/03/07 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

同じくとは・・。
本とタバコじゃ怒られレベル違いすぎ!
草野球と大リーグほど違います。
そんなメジャーリーガーの抽出汁さん、湿気が多いところでタバコ吸うと、すんごいカラダに悪いらしいですよ!
2007/03/07 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

よーままちゃん
あれ、同じかと思ってたよ。
おんなじじゃん。

お風呂でタバコすうとウマいよ。
電気を消して窓をちょっと開けとくと
そこからふわふわと出ていく紫色の煙が
神秘的かつ幻想的なわけで・・
2007/03/08 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
