“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

「黒ひげ危機一髪!」

土曜日の夜は我が家で
近所の子供達を預かることになって
狭い部屋に7人もがひしめく状況でした。

その中のひとりが
おうちででケーキを焼いて持ってきてくれて
食後に「さて切って食べよう!」
となったときに問題発生!
8つに切るしかなかったので、
誰が2つ食べるかで“6畳議会”が
やいのやいの、と紛糾したわけです。

そこで我が家の標準備品、
「黒ひげ危機一髪」の登場です。
じゃんけんでもいいんだけど、
やれ“後だし”だのなんだのと
もめる可能性もあるし、
なにより味気ないですね。
男も女も大人も子供もこれが一番公平で
なおかつ盛り上がるわけですよ。

この「黒ひげ様」はオイラが
一人暮らしの時分からの標準必須アイテム。
当時、集会場と化していたオイラの部屋に
誰も彼もが夜な夜な集まってバカ話をしていた頃、
いい時間になるとどうしたって腹がへってくるわけです。
そんな時に誰がコンビニへ買い出しに行ってくるかを
決定する非常に重要なアイテムでした。
男も女も先輩も後輩も、出身地も国籍も関係ナシです。
オイラの注文はいつでも
「100円で一番大きいパン」でした。
こんなくだらないことで
毎晩のように盛り上がっていたわけで、
それを彷佛とさせる先日の“6畳議会”でした。

黒ひげなら公平ですね~、民主的ですね~、
ホント使えるヤツです。
いまやコイツもいろんなバリエーションがあって、
しかも発売から30年も経ったそうです。
随分とロングセラーですね。

0704092.jpg

がんばれ黒ひげ!
http://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/
関連記事
コメント

今度お伺いした時は黒ヒゲ持参しますので参加させてください!
2007/04/09 MonURL | あきラー #- [ EDIT ] ▲PageTop

ウチにあるんだから持って来ないでいいよ。。
あんた、おかまい無しですぐ寝るし。。。>あきラー
2007/04/09 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

違うよー。
2台でやるのさー。
スリル2倍~2倍~!!
2007/04/10 TueURL | あきラー #- [ EDIT ] ▲PageTop

2台でやるって、どういうことだ??
よくわからんが、そういうことなら
是非持ってきて下さい。
もちろん寝ても構いません。
2007/04/10 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
