“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

テープの芯で“E・YAZAWA”登場!

自分のガニ股のせいなのか、
車幅(体幅)感覚が狂っているのかは不明だが、
だいたい週に一度くらいのペースでどこかしらに
ヒザを激しくぶつけてしまう。
ぶつけると次の日の朝は普通に歩けない程痛いのだ。
こう頻繁にぶつけていると、
くたびれたときに、まずヒザにくる。
痛みに耐えながら団地の階段を降りつつ、
「このまま通風ジジイみたいになるのかな~」
と将来への不安がよぎる。

先日はいつもに増してかなり激しくぶつけたので、
寝る前の段階で痛みに耐えられなくなってしまい、
眠いのをがまんしてベッドから抜け出して
薄暗がりの中で湿布を貼ることにした。

しかし、あいにく救急箱の中の湿布は
ホンダでいう“ご相談パーツ”(欠品)となっていたので、
“冷えピタ”という熱冷ましシートで代用を試みた。
しかしこれをヒザに貼ってもすぐに剥がれそうなので
救急箱の中にあったテープを併用しようと
箱からとりだして、テープのきっかけ(切り口)を
探すのだが、これがなかなかみつからない。
寝ぼけながらも、爪の先の神経を研ぎすまして
ゆっくりと探ってみても一向にみつかる気配がないのだ。

いい加減いらいらしてきたので、とうとう観念して
電気をつけ、寝ぼけまなこの焦点があった瞬間、
衝撃的な事態に一発で目が覚めた。
な・ん・と・テープは使い切られていたのだ!
犯人はかみさんだか息子だかわからないが、
なんで使い終わったテープの芯を箱に戻すんだよ!
「使い終わった芯は捨てるっしょ?普通」と
ついつい、E・YAZAWAの口調で独り言が出るほど
あきれてしまいました。「ホントたのむよ~」
関連記事
コメント

私じゃないもん。
大体、君の部屋は何処に引っ越しても通路が狭すぎる。
おかげで昨日、珍しく君の部屋に用事があったので入ってみたら、私も膝をぶつけました。
被害者出ましたよ。
まどうて下さい。
2007/06/13 WedURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

りこさん
じゃあ、キミも冷えピタを貼って下さい。
結構効き目あったよ。
2007/06/14 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

大人になってから、ヒザをぶつけるって、ないなぁ。。

テープの芯事件って、私よくわかります。
ウチの食器棚の引き出しには、いつもタバコの空き箱が常備(?)されていて、タバコを吸おうと思ってその空き箱を見るとイラっときて、また引出しにしまうという。
我ながら意味不明なんだけど、なおらないの。
2007/06/16 SatURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

よーままちゃん
タバコの空箱は捨ててくれよ~、
周りにいる者は
「おっ、こんなところにタバコが!
どれどれ、吸ってしまおう。」
「あれっ、ないじゃ~ん、よーままのヤロー!」
と、こうなってしまいます。

ただ空箱を置いとくのもなんだから
へそくりでも入れといて下さい。
そうすると
「おっ、こんなところにタバコが!
どれどれ、吸ってしまおう。」
「やった~、お小遣いだ~!、愛してるよ~」
と、こうなります。家庭円満です。
2007/06/16 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
