“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
昆虫王国ネオライフ

先日工場にて・・

なんだかでっかい蚊がいるぞ!
と思ったらカマキリの子供でした。
いっちょまえに威嚇のポーズなんかとったりして。
カワイイね~。
これはどうやら生まれたばっかりですね。
先日登場のオケラといい、すっかり初夏ですな~。

子供の頃、飼育箱に入れておいた
カマキリの卵がかえったのを見たんですが、
それはそれはおびただしい数がず~っと連なって
またぞろ出てくるんですよ。
隣の子にもおすそわけしたりしてね。
それが数日後にはほとんどいなくなっちゃうの。
共食いしてるのかな~、と思うんだけど。

この日発見したのはコイツ一匹だけだったんだけど、
次の日、工場のオイルの空缶の中を覗いたら
子供カマキリが中で沢山死んでる!
やっぱりこの近くでふ化したみたいなんだけど
なんでオイル缶の中なんかにダイブするのかね~?
生まれて早速淘汰されちゃって・・自然はキビシイ。
しかし、ひとつの卵から大人カマキリになれるのって
何匹くらいいるんだろ?
関連記事
コメント

オイルがいい匂いだったんじゃ??
可哀想に。。。ひどいよ、ひどいよ。
2007/06/22 FriURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

なんだかね~、
オイルいいにおいかな~?奴ら肉食だろ?
オレのせいじゃないと思うんだけど・・
多分、こうやって匹数調整できてるんだと思うんだな~。
生まれたカマキリの全部が全部大人になっちゃったら
たぶんバッタが絶滅しちゃうよ。
2007/06/22 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

その昔、テレビ関係の仕事をしていた頃、やっと二時間ほど時間があいたので、ちょっと寝よう、と思って、布団に横になった刹那、なにかが動いて来て、わたしの指先に登場したのですが、二齢か三齢のカマキリでした。あろうことか、脱皮を始めるものだから、忍者よろしく顔の前の指をじっとみつめて、二時間あまり。とうとう眠ることもできずに、次のお仕事に出発しました。
2007/06/22 FriURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*up20sかつみさん
それは貴重な体験だったですね。
脱皮って神秘的だな~、うらやましいっす。
セミの羽化とかも見てみたいですね~。
かつみさんは見たことありそうな感じですね(笑)
2007/06/22 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

小学生のころ、宝箱にカマキリの卵を入れておきました。
無邪気だった私は、その後の惨事など想像もしていませんでした。。
2007/06/23 SatURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

あら、またカマキリエピソードをお持ちの方が!
その後の惨事って・・さぞスゴかったろうね。
2007/06/24 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
