“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ファイン・ヤング・カニバルス

Fine Young Cannibals/1985

オイラはブラックミュージックがあまり好みではありませんが、
スタイル・カウンシルやブロウ・モンキーズなど
ソウルの影響を受けたニューウェイヴっぽいものは結構聞きます。
“ファイン・ヤング・カニバルス”はボーカルが
モロに黒人の方なんですが、このバンドも大好きです。
他のメンバーはスカバンドの“THE BEAT”の人達。
アルバムはたしか2枚だけですが、どちらも秀逸です。
それぞれにカバー曲が収録されていますが、
エルビスプレスリー往年の名曲“サスピシャス・マインド”と
バズコックスの“EVER FALLIN' LOVE”は
うまくアレンジされていて必聴ですね。センスを感じます。

しばらく前にホンダのシビックかなんかのCMで
使われていた“SHE DRIVES ME CRAZY"は
聴いたことがある方も多いと思いますね~↓
http://jp.youtube.com/watch?v=S_wzi-kTVOI

で、サスピシャス・マインド↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TsMH0Ig6l0U
サム・クックみたいなボーカルとバックのメンバーの対比がおもしろい

ブラックが苦手なオイラでも聴けた度 ☆☆☆☆☆
関連記事
コメント

何だか良さそうですね。今日早速買ってみます!
2007/07/03 TueURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

今日買ってみるって??
ずいぶんフットワークの軽いこと・・(笑)
でもダニエルさんなら気に入ると思いますよ。
2007/07/04 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

サスピシャス・マインド、
いきなり最初のギターにヤラれました。
私もブラックミュージックは殆ど聴かないですが、コレは軽快な仕上がりで大変聴きやすいです。
↑ダニエルくんは、買ったのかしら。
2007/07/04 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

よーままちゃんもブラックは苦手なようで、、
アルバム全体非常に聞きやすいですよ。
ダニエルくんが買ってないようでしたら
オイラがご用意します。
ベスパやらランブレッタのチョッパーやらが
走り回ってるコレ↓もおもしろい。
http://jp.youtube.com/watch?v=xrOek4z32Vg
2007/07/05 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

↑みましたー。かなり面白い!
曲も力を抜いて聴ける感じがいいです。
ダニエル君はまだ買ってないそうなんで、是非。
2007/07/05 ThuURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

しかと承りました。
2007/07/06 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ファイン・ヤング・カニバルス!
大好きです♪

私が買った数少ないアルバムの一枚です(´・`)
2007/07/14 SatURL | shiba #/MtV3rV2 [ EDIT ] ▲PageTop

shibaさんもお好きでしたか!
ファーストもセカンドも
気楽に聴けるいいアルバムですよね。
2007/07/15 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
