“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
とりあえず一段落、工場はね。
Kさんライフピックアップ車検合格、納車準備終了。
とりあえず車検ラッシュ第一弾は一段落。
あとは週末に車検のN2が入庫。
その他、細かい作業や発送など。
午後にょけい来る。
自宅にてパッキン制作。
部品待ち。

*明日*
部品屋
ライフGSブレーキ分解ほか
発注、発送
ほかもろもろ・・


やっぱりPCがトラブった
0598.jpg
自宅にてホームページ作成中に突然フリーズ。
9割はできあがってたので、がっかりも甚だしい。
その後、ハードディスク認識率が極端に低下する。
OS・Xが入っているもう一台は無事でよかったが、
9.2が入っている方はHPのソフトやらデーターが
入っているのでなんとかデーターだけでも吸い出したいと
いろいろと試行錯誤する。
「キュウッ」という異音がするので
間違いなくHDの機械的トラブルだと判断して、
うまく読み込みヘッドが動く角度を探して
立ててみたりひっくりかえしてみたりするが、
いいところまでいくもののあと一歩でフリーズする。
すでに普通に平たく置いたんじゃ全くダメ。
さんざん終了、再起動を繰り返したが
もうあきらめて、バックアップデーターから
なんとか復旧する事にした。
IBM製が壊れたのはこれで2度目。
IBMはアップルが純正で採用してるのに
たまたま自分はハズレを引いちゃうのかな~。
あ、寿命か、中古だもんね。
新たにHDを用意するしかないけど、
おサイフがさみしいね。
今度は新品にしよう。
関連記事
コメント

ブログの更新が止まっていたので、心配してました。カラダでも壊したかと。

やはり、HDですか。まあ、消耗品みたいなものですから、しょうがないですね。

これからも、頑張って続けてくださいナ。
私信> 無事に到着しました。ありがとうございました。
2005/09/09 FriURL | ヨシムラ #IohZZCwQ [ EDIT ] ▲PageTop

先日、私のPower BookのHDも逝っちゃいました。
ただ、バックアップ取ってなかった為に……wwwww
思い切って買っちゃいましたよ、新品。

家のPCのHDもよく逝きます。(計3台目)
2005/09/10 SatURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

ヨシムラさん、
今のところ身体は大丈夫です。
長野の総会まではこのまま突っ走ろうと思っています。
ご心配おかけしました。

昨日の晩はやっとHPの更新までこぎつけて
力尽きてしまいました。
HDは省電力設定にして可能な限り回転を止めて
いたわっているのですが、元々中古品ですからね。
これだけ長い間ハードに使っていた事を考えると
かなり保った方かと思います。
新品を注文しましたが、取り付けが面倒なので
届くまでケースを開けたまま使用する事になりそうです。
開いているのをいい事に
作業内容によるCPUなど各パーツの熱の発生具合を
触感で確認したりしてそれなりに楽しんでます。
触っても差はわかんないですけど・・

ヨコヤマ君、
仲間にひきずりこまないで~
ウチのマシンは今までほとんどトラブルないからね。

それよりも工場のG3がノントラブルなのが不思議。
あれだけのホコリの中で長年絶好調だもんね。
余ったパーツをこつこつと組み込んで
ビデオカードも入れたしメモリも増えたし
クロックも400Hz、BSキャッシュも1MBまで
アップしました。どうだ、まいった?
って、たいしたことないか。
でもオレにはこれで十分。
2005/09/11 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

へ~そんなにハイスペック(?)だったんだ。
確かに工場のG3、壊れたって聞かないね。

スペックだけなら、俺のメインマシンPowerBookG3と一緒ですな。
いやいや、俺もこれで十分。
でもメモリは増やしたいね(現在320M、MAX1G)

あ、でもうちのPB無線だし、持ち歩けるし。どう?参った?

でも、G4欲しいよね。
誰かくれないかね~。
2005/09/11 SunURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
