“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
長瀞ツーリングに行ってきた!

昨日は、6月に雨で延期になってしまった
秩父、長瀞ツーリングに行ってきました。
果たして何台集まるのか?という心配もよそに
360cc車両とそれ以外も含め、
20台くらいはいたでしょうか?
大半が30~40年前のオンボロ車両たちなので
果たして無事で帰って来れるのか?
と思っちゃう方もいらっしゃるでしょうが、
正丸峠をグイグイ登ってガンガン降りても
以外とへっちゃらなもんなんですよ。
もちろんペースはゆったりですが・・・
途中、一台が火花が飛ばなくなってエンコしちゃいましたが、
約10分で解決!大事には至りませんでした。

0707092.jpg
『今回の目玉はコレ!』

個人的にひじょ~に楽しみにしていたのが、
日曜日だけ観光向けに運行しているSLでした。
今まで、公園などに展示してあるものは
見たことがありますが、実際に走行しているのを
見たことがなかったので、これがひとつの夢でもありました。
長瀞駅のホームへ入構してくると、
車体からの熱気がムンムン感じられ、期待どおりのど迫力。
しかも運の良いことに、車両点検も見学できました。
オジサンがでっかいスパナでフタを開けて
駆動部分の油をチェックしてます。
ここぞとばかりにいろいろと質問してみると、
丁寧にいろいろと教えてくれましたよ。
まだまだ聞きたいこともあったけど時間切れ。
過去に焼き付いて補修跡のあるコンロッドや
クランクなど、歴史も感じられて感激しました。
それにしても、この時代にしては
恐ろしい程パーツの仕上げは美しく
にわかには信じられないコンディションでしたよ。
もしかしたら、再生産パーツかも?ですけど。
「期待どおりスゲェよ、SL!」

で、元々予定もその気もなかったんだけど、
みんなでそのまま乗り込んで
隣の駅までSL列車の旅を楽しんだのでした。

ネオライフ自治会のツーリングは
伝統的にいつでもいきあたりばったりですが、
この感じがとっても気楽で楽しいです。
サブロク乗りはみなさん穏やかで面白い方ばかりですしね。
ご参加くださった皆さん、お見送りくださった皆さん、
おつかれさま&ありがとうございました。
またのご参加おまちしています!そして、
これからもこのボロ工場とお付き合いください。
よろしくお願いします。
関連記事
コメント

SLスゲ~!
オイラは、相変わらずのお仕事&お店でした。
車もバッチリ出来たら~一緒に行く女子見つけて参加です。(笑)
2007/07/10 TueURL | バカ殿kentax #- [ EDIT ] ▲PageTop

茨城から栃木にかけてもSLが走ってます。
そのSLは、黒い煙がでないやつだそうです。
ちょっと物足りない気がしますが・・。
でも、音を聞くとキターって感じで興奮しますね(^^)
2007/07/10 TueURL | ゆきんこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

メンドくさいから 本名だ!!

イイねぇ~
ウマイモンも食ってきたかな??
2007/07/10 TueURL | えんどう #- [ EDIT ] ▲PageTop

*バカ殿kentaxさん
お仕事おつかれさんどす、
ベンチシートはまだ上がってこないんだよね~
お待たせして申し訳ないっす。
次回は定員いっぱいいっぱいまで
女の子詰め込んで参加して下さいね。
期待しとります!

*ゆきんこさん
そちらもSLが走ってるんですか!?
いや~、ホントに興奮しますよね。
オイラは足周りのメカに大興奮でした。
熱を持った車輪付近を触った時には
「じ、実働車だ・・」と鳥肌が立ちましたよ。
次回のツーリングには是非Nでご参加ください。
奥さんたちも沢山いておもしろいよ!

*えんど~う
あのへんはお蕎麦が有名らしいんだけど、
今回は喰わなかったよ。
みんなお弁当持参でピクニック形式だったからね。
でも、その辺に生えてる得体の知れない
実だの豆だのを喰って「マズイ!」と言いながら
ゲラゲラと笑っておりました。
2007/07/10 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ツーリングお疲れ様でした。
楽しさが伝わってきますね~
私はその日は子供の行事で朝6時から多摩川河川敷で炭おこししておりました・・・
またの時にはぜひ参加させてもらいたいですね~

SL 生き物でしょう?
あれは本当に毎日全部を見てあげないと走れない生き物ですね。
きっと現車を見てわかったと思いますが・・

ウチのは電気ですけどやはりちょっとは感じられますよ・・
まあSLほどではないですけどね~
今度見に来ますか?
2007/07/10 TueURL | KABA #rAx30Wss [ EDIT ] ▲PageTop

すごくたくさんいて、びっくりしました。
あれだけ車が勢ぞろいするのはなかなか圧巻ですねー。

SLは私も乗るのは初めてだったので
とっても楽しかったです。
SLに乗って遠くに行ってみたいなぁ。
長距離走ってるのとかあるんですかね??
2007/07/10 TueURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*KABAさん
なるほど、
“生き物”という表現がしっくりきますね。
かつみさんとコンビで、現場での解説が
あったらよかったのにな~、と思ってしまいました。

電気のヤツも見学できるんですか?!
ぜひ見て触ってみたいですね~。
次回は是非一緒に遊びましょう!

*よーままちゃん
SL楽しかったね~。
列車の旅でどこまでも、というのも
魅力的なプランですね。
延々と意味のないクダラナ話しをしながら
みんなでどこまでもゲラゲラと・・・
そんなのも楽しそうですな~
2007/07/11 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
