“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

昆虫王国ネオライフ(セミの羽化1)

家族と共に公園で花火をした帰り道、
遊歩道をテコテコとセミの幼虫が歩いてる!
やっぱり抜け殻と違って重厚感がありますな~。
地中から出てきているということは
いまから羽化が始まるということですね。
そ~っとつかまえて急いで家に持ち帰りました。

インターネットで調べたら部屋のカーテンでも
羽化の観察が出来るとのことなので現在監視中です。
さんざん歩き回った挙げ句、
今はカーテン中腹で落ち着いたようです。
息子とかみさんはほとんど興味が無いようで、
雨と雷をながめて「お~っ、光った!」などと
ベランダで外を眺めております。アホか!

はたしてオイラは
念願だった神秘の瞬間に立ち会えるのか!
このまま今晩は寝れないかも・・
                <続く>
関連記事
コメント

すごいですね!神秘の瞬間の写真、楽しみにしてます。
2007/07/31 TueURL | ヒコン #- [ EDIT ] ▲PageTop

http://www.nacsj.or.jp/
日本自然保護協会では、毎年夏休みに、誰にでもできる、誰にでも参加して欲しい、とても簡単な『自然調べ』というのを企画しています。今年のテーマは、『セミの抜け殻を探せ!!』です。是非是非、参加してやってください。
2007/07/31 TueURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ヒコンくん
アップしたですよ!
美しい姿をご覧下さい。

up20sかつみさん
実は幼虫を連れて帰って、コーフン状態のまま
すぐにかつみさんに電話したんですよ!
ウチの中で観察できるもんなのかどうかと・・
今考えれば遅い時間にメイワクな話でしたね。
失礼しました!

『セミの抜け殻を探せ!!』とはタイムリーな企画ですね!
息子と参加してみようと思います。
ありがとうございます。
2007/08/01 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

電話、まったく気づきませんでした。
今、確かめたら、7秒の着信でした。もっとしつこく鳴らしてください。次回からは。
ジジイは耳が遠いのです。
2007/08/01 WedURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
