“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

すっかりオジサンです

ひさびさです、
先週の連休は“ホンダなかよし倶楽部”の研修会で
お茶野郎と共に長野へと出かけておりました。
これは毎年のお楽しみなのです。
そしてホンダに囲まれた2日間と
ドライブを満喫したのでありました。

ここ最近は天気が良かったので問題なしですが、
雨なんか降るととたんに歳を感じます。
元々、雨の日は頭痛やだるさはあるんですが、
それに加えて細かいモノが見えなくなってきました。
キャブのジェットの番手とかね。
すっかりオジサンですな~。
いよいよ老眼鏡が必要か!
最近の仕事は灯油でのパーツ洗いが続いているので
よくも悪くも加齢臭はカバーされていますが、
もはや人間の発する匂いではないようです。
洗っても洗っても手が灯油くさいのです。

今週もカレンダーは3連休なんですね~。
車検やパーツの発注も、休日がからむと
みんな休みになっちゃうのでちょっとやりにくいです。
今月末も修羅場になりそう・・・
関連記事
コメント

確かに洗浄作業が続くとその日一日灯油臭ですね。
私の知り合いなんか長年修理屋やってますが手が洗浄灯油で染まってます。
体に良いわけないので、何らかの対策した方が良いですよ。
私も洗浄作業は手袋、埃が出る作業は防塵マスクとゴーグル、サンダー等騒音作業は耳栓をなるべく使う様にしています。
私の同業者に「修理屋は五感が大切だ。それが利かなくなったらおしまい」と言われた事があります。
確かに小さな亀裂や磨耗を見たり、異音の発生源を探したりかなり自分の体にたよっている所があります。
私の体が利かなくなって自分の工場が倒れるくらいなら、なんて事ないですが抽出汁さんが倒れてしまったら困ってしまう人が沢山居ます。
是非、顧客様の為にも、家族の為にも体にだけは気をつけて下さい。
2007/09/23 SunURL | ゴミ大将 #XocNAQX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ゴミ大将さん
お心づかいありがとうございます。
五感が大切、まったくその通りですね。
もしもゴミ大将さんがいなくなると
少なくともオイラはひじょ~に困りますよ。
お互いなるべく気をつけましょうね。
頼りにしてます!
2007/09/24 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

こんばんはm(_ _)m近くであれば手弁当でお手伝いに行って技術を盗みたいのですが残念です(T_T)
2007/09/24 MonURL | 薩摩の防人 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

ここまでキレイにしてもらえるとは!!
汚いエンジンで申し訳ないです・・・。
ホントに気の遠くなる作業だったと思います。
ありがとうございます!

エンジンマウントはなんとか今週中に
持って行きたいと思います。
仕上がり楽しみにしてます!
2007/09/24 MonURL | 運び屋Yama #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

眼鏡、買いに行こうね。
2007/09/25 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*薩摩の防人さん
ほんと、お手伝い頂いてもギャラを出せないのが
自分でも情けないところなんです・・
お心遣いありがとうございます!

運び屋Yamaさん
ここまできましたので
あとは部品が揃えばいよいよ組み立てです。
とはいっても、なんだかんだと
パーツを眺めてチェックしたり
細部の状態の確認、修正をする時間がかかるので
たぶんマウントの方が早いと思いますよ。
オイラの仕事の遅さはもちろんご存知ですもんねW

りこさん
最近は100円ショップでも
老眼鏡を売ってるみたいだよ。
すごいね~
2007/09/26 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

仕事の関係から素手でやる感触は大事ですがゴミ大将さんのアドバイスのように何らかのケアが必要かも?コーヒーさんを頼りにしている人がいっぱいいるんだから!!
2007/09/26 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ロッテきちさん
どうもどうもです。
オイラになにかあったら
家族の面倒をよろしくです。
2007/09/27 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
