“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
「どうも、忍者の末裔でございます」

先日の連休はお墓参りで留守にしていました。
その間、工場の電話の受話器があがりっぱなしだったみたいで、
ず~っと話し中状態だったみたいですね。
ご心配、ご迷惑をおかけしました。

連休中はお墓参りの為、甲賀忍術の里
滋賀県の甲賀市へいっていたわけです。
オイラの両親は生っ粋の甲賀人ですので、
息子のオイラも当然、忍者の末裔というわけです。
どうりで、逃げ足だけは速いワケです。

というわけで、せっかく甲賀まで出かけてきたので
一件だけ現存する当時のままの本物の屋敷というふれこみの
“甲賀流忍術屋敷”なるところを見学してきました。
(ほかのところは再現したものらしい)
いや~、ホンモノはやっぱりスゴイ!
屋敷の至る所に細かくいろんなからくりがあって
想像していた以上にアイデア満載の
実用、実戦的に考えられている建物でした。

さらに、忍者コズプレが500円と格安だったので
家族3人で着込んで屋敷の中で走り回ったり・・・
ここは見学して説明を聞いて「へ~っ」と感心するもよし、
忍者気分でからくり屋敷を飛び回るのも良しと、
期待以上に、ひじょ~に楽しい所でした。
でも、この格好ではしゃいでいると
観光客に記念撮影を求められます。
どうやら屋敷のひとと間違えられているようですね。

お隣、三重県の伊賀忍者資料館にも行ってみましたが、
リアルながらもアットホームな甲賀がオススメですね。

『甲賀流忍術屋敷』
http://www.kouka-ninjya.com/

次の日の模様はさらに次回に続く・・

関連記事
コメント

そんな屋敷があるんですね。
楽しそう!
それにしても、ゆかいな家族ですね(笑)
私も迷わずコスプレしますが・・(笑)
2007/10/10 WedURL | ゆきんこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

へえ行ってみたいなぁ。
滋賀県は、行ったことがありません。
忍者コスプレ、ミニ丈とかにしてみたら秋葉原とかでもウケそう。
『御主人様おかえりでござる』。
っていうか、もう既にあんのかな。。
2007/10/10 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

父方が三重なので、行ってみようかな!やはり、ここでもキミとはライバルだね!!!
2007/10/10 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

大変楽しかったようで良かったですね。自分のルーツをたどるのが一時流行ったよね!私が言うのもなんですが忍術は科学的且つ合理的スポーツなんですよ。医薬面でも優れた研鑚を重ねていたのです。その結果この地域には中小の製薬会社がたくさんあり富山の薬売りのように全国の各家庭に置き薬として活躍今は事業所(工場)等に置いています。拙いうんちくで恐縮!!
2007/10/11 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ゆきんこさん
そーなんです、
この屋敷は楽しかったですよ。
でも、なぜか忍者の格好は動きにくい・・

*よーままちゃん
滋賀県は琵琶湖が有名だけど
あとは忍者と焼物くらいで
観光地としてはマイナーかもね。
でも、のどかな田園風景を楽しむなら
なかなかにイイところですよ。
距離的にも丁度いいです。

*さこんくん
キミは伊賀者か!
どうりでケンカばっかりしたわけだよ。
でも本当は伊賀と甲賀は
いがみ合っていたわけではないようです。

*ロッテきちさん
甲賀はほんとにいいところですね。
今度はロッテきち妻ともども一緒に行きましょうよ。
で、地元のガイドをお願いします。
たしかに、あのあたりは
製薬関係の会社が沢山ありますよね。
かくいう例の忍術屋敷も
製薬工場を営んでいたみたいですよ。
2007/10/11 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

甲賀忍者、伊賀忍者、イカ忍者、新しいジャンルを作ってしまいました。
ここはコスプレのせいか、かなり面白かったです。
2007/10/11 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
なるほど、うまくまとめたね。
補足説明しますと、
黒い衣装は頭巾を巻き付けるタイプなのに対し、
赤い頭巾はマスクみたいになってて
頭のてっぺんのシルエットが
イカ形状なのです。
2007/10/12 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

なんという事でしょう…。
楽しそうな家族で羨ましいです。我が家は女系家族のため、パパは一人寂しく荷台で晩酌しています。
おかげで車の掃除がまめに出来ますが。寂しいもんです。
2007/10/12 FriURL | takasan #- [ EDIT ] ▲PageTop

takasanさんこそ娘さんが沢山で
それこそうらやましい限りですよ!
2007/10/13 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
