“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
でかいキンタマのタヌキだらけの町

と、こんな感じで遊んだ次の日は
同じ甲賀市内の焼き物の町、信楽へ行ってみました。
タヌキで有名な信楽焼の産地ですね。


0710162.jpg
この町内はどこへ行ってもタヌキだらけ。
丁度、焼き物祭りの最終日だったらしく、
駅前広場では即売会も行われておりました。
この町は古い町並みを残した情緒あるところで、
子供の頃、来たことはあっても、こんなに雰囲気の良い
いいところだとは全く気がつきませんでした。
せっかく焼き物の町にやってきたので、
当然のごとく陶芸体験もしてきましたよ。
作った作品はひと月後くらいに送られてくるそうです。
楽しみですね。

いや~、滋賀県楽しかったですよ。
両親の帰省で来たことは何度もあっても、
こうしていろいろ見て回ったのは初めてでした。
町そのものも、もちろんよかったんですが、
地元のひと達の言葉使いが、これまたいいのです。
京都に近いだけあって、おだやかで
はんなりとした方言が心地よい、
とっても癒される楽しい3日間でした。
関連記事
コメント

私も滋賀県に行きたかったです・・・
忍者さん、もう歳なんだから、ぎっくり腰に注意!!!。くの一さん、なかなかはまってますね。
またお土産話聞かせてね。
2007/10/18 ThuURL | いもした #- [ EDIT ] ▲PageTop

思わぬ思い出がいっぱいで良かったですね。突然ヒヨーなんて奇声を発しないようにね!信楽はイベント中でよかったね。それからマンガや小説では伊賀と甲賀はおもしろおかしく争っていたよう伝えているがそうでもなかったようだ。伊賀は家康を助けた(本能寺の変の時)ことでその後重用と庇護に預かったいきさつがある。いずれにしても峠を挟み環境が似ており忍術を極めるに良かったのかも(都と伊勢に挟まれ)
2007/10/18 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

たぬきの置物を買うのを忘れていました。。
いっぱいありすぎたから、逆にね。
それにしても、今回の旅で、自分の中にあった「昔話の中の忍者」が、実際に政治に絡んでいた生身の人間だったという事に結びついたのが収穫でした。また行きたいね。
2007/10/18 ThuURL | りこ #afXvPe0k [ EDIT ] ▲PageTop

*いもしたさん
いや~、いもしたっていう響きも
なかなかに懐かしいですね~。
一緒に三輪車で下った坂道は
今見てもかなりの急勾配で
無謀だったな~、と思いました。
ちなみに写真で刺されているのは
ジュニアですよ。

*ロッテきちさん
忍者の世界というのも研究していくと
面白いかもしれないですね。
そちらのお宅もからくりにしますか?

*りこさん
はんとだ!
タヌキを買い忘れちゃったね。
次回のお楽しみということで。
2007/10/19 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

狸の置物買うの忘れた?何処に置くつもり?見たければわが庭に見にくればいい作業場に置くなら商売繁盛に縁起物としていいかもね?
2007/10/23 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/23 SunURL | 腰痛アドバイザー #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
