“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ネコのけんちゃん救出!
昨日の夜、玄関を出たところに
見知らぬネコがおりました。
ウチは団地の最上階の5階なので、
「こんなところまであがってくるなんて珍しいな」
と思って、ちょっと驚いたのですが、
オイラが階段を降りていくのにあわせて
一定の距離を保ってネコも降りていきます。

ちょうど2階の踊り場にさしかかった頃、
そいつは何を思ったのか、急に手すりに飛び乗り、
そのまま外へ向かってダイブしたのです。
結構な高さがあるので、びっくりして階段を駆け下り、
踊り場から外を覗くと2階のひさしの上に乗っています。
その場は「よかった~」と思い、気にせず出かけました。

そして今日、出勤時に再び現場を見てみると
なんと例のネコがひさしのすみっこでじっとしています。
さては降りられなくなったみたいです。
これは困ったぞ・・・

0711161.jpg
ちょうど外に居た2階のおばさんと相談して
市役所に電話してみましたが、
役所でも対応に困っている様子。
悪気はなかったとはいえ、
あそこへ追いやったのはオイラの責任ということもあり、
こうなったら自分たちで救出するしかないぞ、
と早速、家具屋のにょけいさんに連絡して
長い板を持ってきてもらいました。
その頃、ちょうど部屋から出てきた
ウチの向かいの部屋のM山さんが
ひさしの上をみるなり、
「あれっ、ウチのけんちゃんだわよ!」と。

0711162.jpg
まずは、手すりとひさしに板を渡して
こっちへくるようにと、M山さんが説得を試みますが、
けんちゃんはすっかりおびえてしまって
一向に説得に応じる気配がありません。
この高さじゃ、そりゃぁコワくて動けないよね~。
仕方がないので、7尺の脚立を壁に立てかけて
にょけいさんがよじのぼり、ようやく救出した頃には
ちらほらとギャラリーも集まっていました。

0711163.jpg
あらためてこの写真を見ると
夕方のニュースとかでやってるような
まさに命がけ(?)の救出劇ですな~。
役所じゃなくてテレビ局に電話すればよかった。
「助かってよかったね~、けんちゃん」

しかし、にょけいさんは
連絡してからすぐにやってきたぞ。
お互い時間の自由がきくのは自営の強みとはいえ
いつもそのフットワークの軽さに助けられてますよ。
いやいや、ホントどうもありがとう。

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

「スライダーのはしごない?」
と聞かれたときは、まさか猫の救出とは思わず… しかも、持ってないし… 
面白半分で駆けつけてみたら、これがまた結構高~い所にビバークしちゃってあら大変!
取りあえず「駆けつけ1枚」パシャリといっときました。こんないいネタないもんね。

かろうじて首輪をつかんだ時は、まさに必死!猫が暴れようが、ひっかかれようが、自分も一緒に落っこちて、また骨折しちゃうのだけは避けなくってはならん。

実際は、おとなしくだら~んと救出されてくれたので、これにて終了!

こんな経験を生かし、レスキュー隊員になろうと思います。なんちゃって


2007/11/16 FriURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

うわ~結構高い!読んでたら足に汗かきました。無事事なきを得たようで良かったですねえ。あーコワコワ。にょけいさんも骨が無事で良かったです。
2007/11/17 SatURL | ともやんぐ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*にょけいさん
ほんとにご苦労さまでした。
キミは履歴書の特技の欄に
“骨折”と書けるくらいの人だから
たしかに無事でよかったよ。

*ともやんぐくん
ほんと結構高いよ。
下から見てても迫力あったもん。
あれじゃあネコでも降りられないよ。
2007/11/17 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

今日はおつかれさまー。

前に本当にテレビで似たような場面、見たことあるよー。
でもけんちゃん、そこで夜を明かしたのね、寒かっただろうね。
2007/11/17 SatURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

お疲れ様。ほんとに命がけだね。
自分も怖い所に、とっさに飛び移るなんて、やはりネコの行動は読めないね。
2007/11/17 SatURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

いやぁ~大変だったね!!!

7尺とは・・・・・怖いよねぇ~
2007/11/18 SunURL | えんど #- [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちゃん
ほんとテレビさながら、
一晩の寒さより不安だったろうね~。
これで外に出るのにはこりたんじゃないかな?

*さこんくん
動物の行動は予想できないよね。
人間も必死になった時にはこうなるのかね?
そう考えると我々は平和なんだね。
戦争とかヤだよね。

*えんどくん
オイラは高いところが苦手だから
7尺でも十分コワいけど、
このときは7尺の脚立を広げて立てかけてるから
都合14尺くらいだよ、コワいよ~!
2007/11/18 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

おー!人命(猫)救助お疲れ様!写真を見てもゾク-とする感じ。こーいった時は下を見ないのがいいね。見るとすくんじゃって身動き出来ない感じがする!いずれにしても無事救助何事も無くよかった!この経験を今後に生かせるかも?
2007/11/18 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

夜、帰宅してけんちゃんの様子を見せられた時は(朝には居なくなってるだろう)と高を括っていましたが、朝、気になってみてみると同じ姿勢のまままだ居たのでちょっと笑ってしまいました。
しかし、自分で降りると言う気持ちになれないのは解るぞけんちゃん。よかったね、けんちゃん。
2007/11/19 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
今後に活かせるといいんですけど、
いまから消防署のレスキュー隊に
なろうと思っても年齢制限でアウトです。
思い起こせば消防隊員になりたかった時期もありました。

*りこさん
ホント、救出活動の様子を見せたかったけど
たぶん寝てるだろうし、
起こすと怒られそうだしだったんで
そっとしておきましたが、
窓外では結構な盛り上がりだったのですよ。
2007/11/19 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
