“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
孤高のギターじじい、リンク・レイ
07123_20071203232952.jpg
『THE KING OF RUMBLE/LINK WRAY』

先日“リンク・レイ”のライブDVDを
なんと近所のハードオフで入手したのです。
オネダン1050円、迷わず買いですね。
もちろん国内版が出るわけもなく、輸入版。
で、なぜかモノクロームセットとかでおなじみ、
英国インディーズレーベルのCherry Redから
発売されてる。ワケがわからん???
福生の軍人さんが持ってたモノですかね〜?
ハードオフにあること自体も不思議ですが・・

演奏は最近のライブみたいなんですが、
ご本人は一体お幾つなのでしょう。
70は越えてるんではないでしょうか?
の、ワリにはとってもお元気で
長髪とライダースジャケットがビシッと似合う
いかにもな感じの不良オヤジです。
チョイ悪どころのレベルじゃないです、本物です。

小さなライブハウスでの演奏なのですが、
バックのベースとドラムは若いあんちゃんたちで
3人とも弾きまくり叩きまくっての
荒荒しいバトルが繰り広げられています。
もちろんジイさん負けてないですよ~。
さすがの貫禄を見せつけてくれます。
かの“スティーヴィー・レイボーン”も
このくらい他の楽器とバトルして欲しかった。
もちろんレイヴォーンも圧倒的にカッコいいですけど。
死んじゃったからね~、寂しい限りです。

このDVDを見てすっかり魅了されてしまったオイラは
このところ工場でロカビリーばかり聴いていました。
先日の深夜に“エディ・コクラン”をかけながら
ひとりテンションがあがってしまい、
15年ぶりくらいにツイストを踊ってみたら
8小節くらいで脇腹の筋を痛めてしまいました。
深夜のさむ~い工場にひとりぽっち、
殺人的にさみし~い空気が漂ってしまいました。

ロックに定年や引退なんてないのだ度 ☆☆☆☆☆

YouTubeで見つけたリンク・レイ。しびれるよ
関連記事
コメント

いいね!いいね!その調子で行ってください!
おれもたまに踊ってみるけど(もちろん、ひとりの時)異常に息があがる。さみしいよな。
2007/12/03 MonURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

う~ん、なんてカッコイイオヤジなんでしょうか。もはやガレージ野郎の間ではレジェンドオヤジになっているようですが、頷けますね。僕はリンク・レイのしんみりした曲もなかなか好きであります。しかしRUMBLEは名曲ですな!
2007/12/04 TueURL | ともやんぐ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこん(チェビー)くん
伝説の元原宿ローラーでも
やっぱり息があがっちゃうか。
女の子をキャーキャー言わせた
あのすばらしいツイストを
また見せてもらいたいもんです。
キミの場合は人前でやるべきです(笑)
しかとリハビリしてください。

*ともやんぐくん
リンク・レイは歌もなかなかいいよね。
このDVDはもちろん用意しておきます。
お楽しみに!
2007/12/04 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

だからといって、夜中にギターかき鳴らしてぼそぼそ歌うのは止めて下さい。
せっかく寝付けそうだったのに、耳栓を通して聞こえてきて苦情を言うはめに。
そういう事は昼間の工場でやってくださいね。
2007/12/05 WedURL | りこ #afXvPe0k [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
すいませんすいません、
あの時はリンク・レイのせいで
ハイテンションだったわけではなく、
ゆったりとドアーズを歌っていたのです。
深夜だったので、かなり意識的に
ささやくように歌ってたんですけどね~
申し訳ない!

で、毎日工場に通って遊んでいるわけではなく、
一応働いてますんで歌ってる場合かと・・
でもなるほど、
今度工場にもギターを一本置いときましょう。
2007/12/05 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
