“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
冬がキライだ~!

今日は雪が降ったのでバイクをあきらめて車で出勤した。
現在まだ工場だが、帰り道が凍ってないかが心配だよ。
たまの雪は楽しいが、寒いのはゴメンである。
“日本は四季折々で美しい国だ”などとと言うけれど、
とんでもない話で、いい時期なんてほんの少しだけだよ。
猛暑は耐えられるけど寒いと夜なべがつらいです。
いつの間にか手から流血してても気がつかないもん。

このところ、整備待ちのクルマもわんさかあって
作業もてんこもりなのに加えて
1月1日を境に工場のPCのOS入れ替えを決意したので
家に帰ってもデーター移動作業が待っている。
工場のMacは長いことOS9でがんばってきたのだが、
時代についていけなくなってOSX導入に踏み切ったのだ。
例えばプリンターが壊れたりなんかして
新しいのを買いにいくとOS9対応がなかったりして
とっても不便なのよね~。
アップルもOS9はだんだんと切り捨てる様子だし
やっぱり圧倒的にOSXの方が優れてるしね。
9とXのハイブリッド、クラッシック環境も家で使ってみたけど
イマイチ使いにくかったし・・・

で、OS9とOSXの互換性が薄いので
PowerBook(憧れのG4チタニウムよ!)を破格値で買って来て
デスクトップPCと2台体制フォーメーションで
お客さんのデーターや帳簿、請求書などをほぼ手作業で
せっせと書き写しているという訳なのです。
住所録だけで500件もあるから気が重いよ。
(フリーソフトばかり使っていた罰もあるけどね)

おっとっと、すっかりグチってしまいましてスイマセン。

こんな感じなのでブログはおろか
ホームページの更新もすっかり滞っておりますです。
そして、今からアイスバーンに怯えながら帰宅します。
関連記事
コメント

ウッホー、工場も雪でエラいことになってますね!僕は今日、この極寒の中灯油が切れたんでバイク徐行で買いに行ったんですが、フタを閉め忘れて走ってしまい下半身が灯油まみれになりました。

しかし寒いので、風邪引かないように気をつけて下さい。あと滑って転んでガツン、とならないように。僕はもう何度かコケかけたので…

もうすぐウォレットコード持って行きますんで!
2008/02/04 MonURL | ともヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop

今日、コーヒーさんが鼻に絆創膏を貼って、
「鼻が削れた」と言っている夢を見ました。
怪我しなくて良かったね。
2008/02/04 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

久しぶりの大雪!お互い大変だ!!一番気を付けなきゃいけないのは夜になってアイスバーンに成った時だね!スリップが半端じゃないから。先ずはスピードを出さず慎重に運転するしかない!お互い気をつけよう!
2008/02/05 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

昨日は湾岸線の通行止めでヒドイ目に遭いましたョ~!
で、今朝はアイスバーンの大スピン大会!!
自分が慎重に走ってても周りがこれじゃぁね…。
皆さんも安全運転で行きましょう!何たって車が車ですから、
ぶつけてもぶつけられてもシャレになりません!
明日は大丈夫かなぁ?

私は冬大好き!暑いのは苦手です…。
2008/02/05 TueURL | 運び屋YAMA #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

*ともヤングくん
雪でエラいことになっているのは
みんな同じことだけど、
キミの灯油まみれこそエラいことだよ!
悪いけど、大笑いしてしまいました。
お心遣いありがとね!

*りこさん
しかし、
おっそろしい夢を見たもんだね~。
実際にはケガこそなかったものの、
こう寒いとどっかをケガしていても
血を見るまでケがに気がつかなかったりするね。

*ロッテきちさん
ほんと、溶けた雪が凍ったときが危ないですね。
幸いにも次の日が暖かかったので
幹線道路などはほとんどきれいになってましたよ。
お互い気をつけましょう。

*運び屋YAMAさん
オイラもこの日の翌朝は
大破している車を目撃しました。
裏道の雪が残ってるところでも結構なスピードで
走ってるおばちゃんとかもいたから
気をつけとかないとコワイよね。
それにしても冬が大好きとは・・・
オイラには考えられませ~ん!
2008/02/05 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
