“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

Disintegration/the cure

『ディスインテグレーション/ザ・キュアー』1989

70年代終盤から今でも現役、ロバート・スミス率いる
キュアーの数々のアルバムから一枚を選ぶとしたら
思い出深いのはやはりコレでしょうかね~。

初期~6枚目(正確には5枚目?)までの
どこまでも暗いトーンのサウンドから
ポップでキャッチーな曲調に変化しつつも
決して軽いポップスになりきらなかった
その後の数作の後に発表されたこのアルバムは
初期のダークな雰囲気とその後のポップさを
これ以上ないというくらい絶妙な割合で
ブレンドされた素晴らしいアルバムです。
浮遊するようなゆったりとした曲調に
そのまま流されるようなロバート・スミスの歌を聴いていると
ひじょ~にリラックスできます。
よく、キュアーを例えて“ネオ・サイケ”と言われるようですが、
当たってますけどキュアーはキュアー、唯一無比ですな。
ロバート・スミスの歌は好き嫌いがあるとは思いますが、
一度ハマりこむとクセになってやめられないですよ。


『The Cure - Pictures Of You』サウンドも歌詞もせつないです・・

関連記事
コメント

今の心境に妙にしっくりと来てしまいました。The Cureを探してみます。
2008/02/18 MonURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

キュアーは、イイやね!!

ポーキュパインなんかもスキかな・・・

エコバニのポーキュパインもグッ!!

2008/02/19 TueURL | えんど! #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ダニエルさん
なるほど、離ればなれだもんね~。
かくいうオイラは対訳の詩を読んだんですけど、
さすがに英語を勉強してるだけありますな~、
おみごと!

*えんどくん
もちろんポーキュパインもよく聞きましたし、
その直後のネバー・ストップの12インチも流行ったよね。
オイラもエコバニは初期からず~っと好きです。
但し、イアン・マカロックがVoの時代に限るけどね。
2008/02/20 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
