“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
『暗いと文句を言う前に、すすんで明かりをつけましょう』???

年度末車検ラッシュも一段落したので、
溜まっていた小さな作業を順番に片付けて
いよいよ大物作業に突入となります。
と、その前にしっちゃかめっちゃかな作業机を
なんとかしなくては大物にとりかかれないので
昨日の晩は作業が一段落してから片付けを始めました。
そしたらだんだん熱が入ってきちゃって
机の周辺のツールワゴンやらもひっくり返しはじめたら
朝の5時前になっていました。
で、今日は車検のあと出張修理で、工場にもどったらすでに夕方。

去年から工場の入り口付近がやけに暗いな~と感じていました。
自分の栄養状態が悪く、トリ目気味なのかな~と思っていましたが、
離れたところから見たら両側共に蛍光灯が切れていました。
夜はいちいち作業灯を移動しつつ、
時には手探りで苦労していたのが全くのムダだったということです。
なんとまあ、どうして蛍光灯が切れてることに気がつかなかったんだろう。
己の“バカさ”かげんにビックリがっかりですよ。

すぐさま蛍光灯を調達してきて点灯したらなんと明るいこと!
(それでも元が元だけに薄暗いけどね)
今日は早く帰ろうと思っていたが、気分を良くして片付けの続きと、
溶接機を引っ張りだして、以前から後回しにしていた専用工具の製作、
さらには動きの悪くなった2本のラッチェットの分解整備を
ちまちまやってたらあっという間に0時前になってしまいました。
でも、そのかいあって、これで準備は整ったぞ!
これでいよいよハイゼットとZのエンジンばらしを始められそうだと思ったら、
明日ライフが緊急入庫決定、相変わらす満車状態ですな~。

今回の場合まさに
『暗いと文句を言う前に、すすんで明かりをつけましょう』かな?
高度成長期時代だったらそれでいいんでしょうがね~・・・
オイラは作業する場所以外は極力消してます、ケチケチです。
関連記事
コメント

暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
ちゃっちゃっちゃ~、ちゃらららららちゃっちゃっちゃ~~。おはようございます、心のともしびの時間です。

っていうか、君は視界が狭いからね~。
顔が細いから視界が狭いのかな~?
2008/03/15 SatURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

バカもほどほどに。
体をいたわりましょう!
2008/03/15 SatURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

いつもフル操業で結構ですね!やりだすとどうにも止まらない気持ちは解るが何事も程ほどに!自身の体の事も。ところで深夜まで作業して近所に迷惑にはならないのかな?
2008/03/15 SatURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
ほんと、簡単なことに気がつかない、
こんなことがしょっちゅうで疲れます。
やっぱり顔が細いからだよね。

*さこんさん
どうも、バカ野郎です。
相変わらず健康には全く興味がありません。
むしろ身体に悪いことの方が楽しかったりします。
オレたちはお互い早死にしそうだね。

*ロッテきちさん
深夜は音のでる作業は控えてます。
ご近所とも、なかなかうまくやってますよ。
ご心配なく。
2008/03/15 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

こんばんは。毎日ご苦労様です。いつもそんな時間まで仕事されているとは…。
驚きです。くれぐれも健康には気をつけてください。
ちなみに先日のオイルは自分の車にはとても合うようでオイルの滴りがきえてしまい滲む程度になりました。
エンジンからのノイズも軽い音になり、燃費も良くなり、驚いています。
ブレーキのほうも何ら問題なく安心しております。が、しかし、調子が良くなってきた頃に車検になります。
ははは…。なんだかな~。
これからもよろしくお願いしま~す。
2008/03/15 SatURL | takasann #- [ EDIT ] ▲PageTop

*takasanさん
オイル交換の効果がありましたか、
それはよかったですね~。
で、いよいよ車検ですね。
おまかせください!
2008/03/16 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ぜひよろしくです。
2008/03/16 SunURL | takasan #- [ EDIT ] ▲PageTop

年金問題で与野党ともいろいろと無年金者にも光を当てようとしてますよ!公平感との兼ね合いから構成面で技術的に難しい事があるようですが?でも世の中まんざら捨てたもんじゃないようですよ!!おたがい政治に関心を持ちましょう!!
2008/03/18 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*takasanさん
はい、ありがとうございます。
満期の一ヶ月前から受験可能ですので
あらかじめ日程を調整しましょう。

*ロッテきちさん
政治ですか~、困ったですね。
ロッテきちさんが立候補した際には
バッチリ応援させて頂きますよ。
2008/03/19 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

また あの工場にいきたいなぁ~
2008/03/22 SatURL | えんど #- [ EDIT ] ▲PageTop

*えんどくん
そういえば随分会ってないね~。
会うにしてもこんなキタナイ工場じゃなくても
いいんじゃないの?(笑)
2008/03/23 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
