“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

工場の近況とおわび

『空冷用のエンジンメンテスタンド、カッコいいでしょ?』

大きな作業も小さな作業も沢山溜まってますが、
ようやくオレンジZのエンジンOHが終わったので
次のクルマが入るまでの間に
昭和54年から眠っていた空冷Zに取りかかることに。
ようやくエンジン腰下の分解OHが終わったので
車体(ブレーキ)に取りかかったのだが、
ブレーキマスターを外そうと思ったら
いとも簡単にブレーキパイプが千切れた。
こんな感じだとパイプは全て使えないな~、
というわけでまたまた頓挫。
そうこうしている間に次のクルマも入庫したので
空冷Zも再びお休みですな。

修理のご依頼を頂いたクルマの予定がどんどん延びちゃって、
まだまだ沢山の方々にお待ち頂いてます。申し訳ないっす!
(果たして予定どおりに入庫できるのかな?)
その他にリビルド依頼のパーツ達が5~6件ほど溜まってる。
ミッション、ストラット、スターターモーターなど・・・
暖かくなってきたので夜なべも楽になったけど
たまには優雅に喫茶店で読書でもしてみたいですな。
あ~、そうそう思い出した、
工場のコーヒーメーカー用のフィルターを買ってこなくちゃ。
関連記事
コメント

忙しそうでなにより!

また、一緒に飲める機会をさがそうぜ!
2008/04/18 FriURL | タツオ #rh2erqQU [ EDIT ] ▲PageTop

仕事に恵まれている事は良い事です。私は次の仕事が未だ決まらず悶々とした日々を送っています。時間が有ったら有ったで、私の作業は遅々として進んでおりませんが来週中には目途を付けなければ(>_<)
2008/04/18 FriURL | 薩摩の防人 #- [ EDIT ] ▲PageTop

お疲れ様!なかなかゆっくりさせてもらえないようですね!でもそのほうが余計な事を考えず集中できていいんでは?人間は贅沢なもので忙しい時はたまにはのんびりを望みまたひまな時は多忙を願望し時が経過する!
2008/04/18 FriURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

お仕事繁盛でなによりですね♪
ただ、お体には気をつけてくださいよ~

ところで・・・
コーヒー娘はフィルター届けてくれないんですか(^^ゞ
2008/04/18 FriURL | shiba #/MtV3rV2 [ EDIT ] ▲PageTop

*タツオくん
どもども、おひさしぶりですね~
飲む機会を設けるには
タツオくんがライブを行うのが
一番手っ取り早いかもよ?
ぜひぜひ楽しみにしてます。

*薩摩の防人さん
おかげさまで皆さんが優しいもんで
なんとか生きていられます。
自分は仕事が遅いもんでなかなか進まないんです。
ストラットは今週中に加工屋行きです。
しばしお時間をば。

*ロッテきちさん
去年は結局、野球生観戦が皆無でした。
球場行きゼロは自分の記憶にはありません。
今年は野球観戦くらいの余裕が欲しいですね。

*shibaさん
お気遣いありがとうございます。
そろそろポックリいっちゃいそうな予感もしますが・・
コーヒー娘については、しばらく前に営業の男の子から
「彼女は九州に帰った」との情報を聞いたので
その場で即座に解約しました。
現在はビックカメラで買ってきた
コーヒーメーカーを使用しているのです。
コーヒー娘、残念だよね~
2008/04/18 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

忙中閑ありか!たまには余白をつくり野球観戦いいでうすよ!いつでも声掛けてください。
2008/04/19 SatURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ロッテきちさんは悠々自適の隠居生活ですな~
いままでがんばって働いたからこそですね。
オイラには隠居時代はやってきそうにありません。
とほほ~・・・
2008/04/20 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

人生楽あれば苦あり。苦あれば楽あり。あざなえる縄の如しです。けっしていい事ばかりではなくいろいろ苦難もありましたよ。人にいえないね!でもいまは懐かしい思い出と進化しました!
2008/04/22 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
その苦労話、ぜひお聞きしたいですね~
今だから言えるようなこともあるんじゃないっすか?
2008/04/23 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

何時か機会があれば話したいですね!CMで椎名結平がプラス思考で行こう!!て。兄もお前は楽天家だと言ってましたが基本的に前向きであまり先のことを心配しない性分です。それが今日まで健康で永らえたのかと思ってます。先のことは誰にも解らないのだから結果は同じでくよくよ心配するだけ損と思ってるから
2008/04/24 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
