“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

土日は肉体労働者

今日は久しぶりにお茶野郎が工場に顔を出しました。
肘の具合があんまり良くなくて、このところご無沙汰でしたが、
たまには会わないとね。

この仕事は、意外と力仕事じゃなかったりします。
細かいネジをいじったり、キャブ分解など机の上での手作業が多いもんです。
特にオイラのように軽自動車、しかもサブロク専門ですと尚更です。
たま~に普通車のタイヤなんか持つと「重いな~」と思いますもん。
軽量級のカラダとあま~い根性ではサブロク屋しかできないということです。

しかし土日は久々に肉体労働、来客の間を縫って
ステップバン、エヌの2台のエンジンを降ろしました。
さすがに肩と首がコリコリです。まあ、身体は大丈夫なんですが、
降ろしたエンジンのおかげで一気にスペースが無くなって困りもんです。
明日からはしばらく狭い中を歩き回らなくてはなりません。
余った3m10cmのスペースで車検整備もしなくては。
狭いのにはもう慣れましたが、なんとかしたいですな~。

で、ステップバンはシリンダースリーブが割れてます。
まさかそんなことあるばずが!とお思いでしょうが、
ホントなんです。信じられないことになってます。
う~ん、これはどうしたもんかね~?
関連記事
コメント

コーヒー野朗さん>怪我をされないように安全管理に注意して下さい。シリンダースリーブが割れるのは回し過ぎですかね?私は72の固着したピストンを抜くときにスリーブを割りました(>_<)
2008/05/12 MonURL | 薩摩の防人 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

難問が発生すれば血が騒ぐのでは?寝食を忘れてつい深夜までなんて事に?でも体の事も考えて!くれぐれも!!
2008/05/12 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

薩摩の防人さん
そうですね、安全第一をこころがけてます。
スリーブ割れはチューニングの失敗みたいです。
こんなやり方も初めてみました。
HPのネタになりそうですね。

ロッテきちさん
難問こそ楽しいもんだったりしますが、
誰かの手心が入っているものはつらいこともあります。
どうしたもんだか悩むところですよ。
2008/05/13 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

なるほど。現場を知らない門外漢には理解出来ないもろもろの事情があるんですね?
2008/05/14 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

スリーブ割れは、とても興味が、あります。作業レポート楽しみに待ってます。
2008/05/15 ThuURL | 赤のZGSS #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
事情アリアリな作業ばかりですよ~。

*赤のZGSSさん
リクエストありがとうございます。
これはかなり特殊な事例だと思います。
そのうち機会を設けてアップしたいと思います。
2008/05/16 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
