“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
珍客登場!

外出中に携帯に工場の電話が転送されてきました。

「あの~、
 ぶつけられちゃって自転車の前輪が曲がっちゃったんですけど・・」
「えっ、“自転車”ですか??」
「そうなんです自転車です、出張とか来てもらえないですか?」
「ウチはクルマ屋ですよ、どうしてウチに?・・」
「すいません、やっぱりダメですか?」
「とんでもない、もちろん大歓迎ですよ」
「それでは○×高校の校門の前にいますので・・・」

どうやら高校生(残念ながら男子ね)のようです。

というわけで、
なぜオイラの工場に電話してきたのかわからないままに
なぜかワクワクしながら現場へ出向いたのです。
出先から直行だったので、道具も足りないし、
とりあえずトラックに自転車を積んで工場へ行くことに。

道すがら、どうしてウチに電話してきたのか聞いてみると、
携帯電話のインターネットで
近辺の自転車屋さんを検索しているうちに
なぜか我がネオライフがヒットしたようなのです。
なんでだ~?、恐るべしインターネット!

自転車同士でぶつかったらしいのですが、
なんでこんなに!というくらい前輪がひしゃげてます。
ぶつかった相手はなんともなく走り去ったようです。
たまたま手持ちで27インチの中古ホイールがあったので
それと交換して作業終了。
さすがに高校生からマトモにお代も取れないので
思いっきり学割料金にしときました。
帰りは雨も降っていたので、トラックに自転車を積んで
家のそばまで送っていきました。
サービスする代わりに、
『学校でパンクしたヤツがいたらウチを紹介するように』
と半ば冗談で営業をお願いしてみると、
「もちろんです、いつでも財布に名刺を入れておきます」
だって。なかなかカワイイやつです。
協議の結果、出張費込みでパンク1穴1000円に設定。
もちろんこれは“学生料金”です。

修理をしながらいろいろとお話したんですが、
この世代の人と話すのもこれまた新鮮で、
楽しいひとときでしたよ。

インターネットも犯罪の温床になっていたりとコワイ反面、
こういった楽しい出会いもあるんですね~。
ネットで出会って結婚した知り合いもいるし、
道具は使う人や使いようによってどうにでもなるんですね~。
ホント、迷惑メールを送る人達には考えて直してもらいたいよ。
関連記事
コメント

なんかいい話です。
心が癒されました。
2008/06/10 TueURL | 沢田 #2fJLHROY [ EDIT ] ▲PageTop

私、職業がマーケティングなんですが、こうした行動形態を頭文字をとってAISAS(アイサス)って呼びますが、こんな身近?なところでAISASモデルの典型例が聞けるとは思っても見ませんでした!

最近の動向はAISASの順番で行動するってことなんですが、以下の形です。

Attention (注意)
Interest (関心)
Search (検索)
Action (行動、購入)
Share (共有、商品評価をネット上で共有しあう)

今回のケースはAttentionとInterestが偶発的で弱いですが、そのあとのサーチ、行動、シェアの部分はパーフェクトですね。

いつのまにか自転車修理業がメインになっていたりして
2008/06/10 TueURL | ナカバヤシ #- [ EDIT ] ▲PageTop

結構周辺に自転車屋もあるのにね。
楽しいアクシデントでよかったね。
2008/06/10 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

おもしろいお話ですね。戸惑った末の修理と学割料金!なんかコーヒー野郎さんらしい微笑ましいやりとりのシーンが目に浮かびます!!
2008/06/10 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

そういえば、昔(そっちに引越して間もない頃)自転車のパンク修理しますって、ビラを撒いてなかったか?
駐輪中の自転車のカゴに入れたりして。
2008/06/10 TueURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

いい話ですね~一方では悲惨な事件が有ったばかりですが、何が狂っているのだろう
2008/06/10 TueURL | 霧島のホテルマン #- [ EDIT ] ▲PageTop

*沢田さん
これが女子だったらヤバい話だったかもですね(笑)

*ナカバヤシさん
ホントだ、偶然にも基本を踏襲してますね。
でも規模は思いっきり小さいですけど・・(笑)
ナカバヤシさんのお話は
各ジャンルにおいていつも勉強になります。
興味深いお話をいつもありがとうございます。

*りこさん
こういうのもなかなか刺激的で面白いですね。
商売には結びつきませんが・・ごかんべん。

*ロッテきちさん
あいかわらず、学生とアーティストの卵
みたいなひとには弱いオイラです。

*さこんさん
そうそう、確かにそんなこともやってました。
オイラもそのことを思い出したんだけど、
もう7~8年も前の話で電話番号もそのときとは
変わってるからね~。
自転車整備もパンク修理だけなら自信あるんだけどね。

*霧島のホテルマンさん
秋葉原の事件は衝撃的でしたね。
通り魔的な事件が一番怖いかもしれませんね。
家を出ない以外に防ぎようがないですもんね。
ホント、恐ろしい世の中です。


2008/06/11 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

こういった、意外な展開って大好き!

それも、コーヒーさんの面倒見のいい人柄とフットワークの軽さによるものですねー!!

その高校生も人の温かみに触れて、よい大人になるでしょう。高校生よかったねー

しかし、ウィールのひしゃげかたは凄いね☆
2008/06/11 WedURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

*にょけいさん
お互い中年、マンネリにはうんざりだよね。
こういう意外な展開が刺激的ですね。
で、キミがお安く提供してくれた
ウィールのおかげで彼も助かりましたし、
オイラもなんとか面目を保てたという感じですな。
ご協力どうもありがとう!
2008/06/11 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
