“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラはツナギを着ない整備士

『作業が終わってご満悦のオイラ』

工場での作業が停まってしまったので(昨日のを参照)
今日はいつもお世話になっているタイムラインさんに
置かせてもらってる部品取りの空冷Zをバラしにいってきました。
「ちょっとの間だけお願い」と置かせてもらってたんですが、
すでに半年が経過、いいかげん迷惑ですもんね。
幸い天候もよく、取るもんは全て外したので
あとは解体屋に来てもらうだけとなりました。

で、写真を撮ってもらったんですが、
ホント何屋だかわかんないですね。
オイラはツナギは気が向いたときにしか着ません。
ウンコの時にめんどくさいし、背中はつっぱっちゃうし、
ダボダボを着ると動きにくいし・・・
というわけで仕事ではジーパンが正装なのです。
ジーパンって元々作業着だしね、これが一番動きやすいです。

でも、この格好でその辺をウロウロしてると
時には浮浪者のようにも見えてしまうらしいです(かみさん談)
先日も息子の学校にて同級生のおかあさんに
「お仕事は何をしてるんですか?」と訊かれました。
「自動車整備の工場を自分でやってるんですよ」と言うと、
「あ、やっぱりちゃんと働いてるんだ~」と。
するともう一人のお母さんが
「自営だからなのか~」と言うではありませんか。
「え、どうして?」と尋ねると
日中によくそこらへんでバイクに乗ってるところを見るから
一体何をしている人なんだろう?、と思ってたようです。
どうやら働かずに毎日その辺をフラフラしていると思ったみたいで。
学校にもしょっちゅう顔を出すし、
「たろーの父ちゃんは何者なんだろう」と話題だったみたいですな。
だいたい、仕事もしてないのにこんなに汚れてたら
それこそおかしいだろ~、と答えておきました。

ツナギ姿だったら、いかにも「働いてるんだな~」
と思われるんでしょうが、このスタイルに慣れてしまうと
なかなかツナギには戻れないですね~。
別にどう思われてもあんまり気にならないタイプなので
一向に問題ありませんが。
年に2~3回はツナギを着てみたくもなりますけど、
こんな整備士がいてもいいんじゃないでしょうか?

近所のショッピングモールにて
『浮浪者が寝てるみたいでアヤシイ』とかみさんが撮影
0806252.jpg
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

いいじゃないですか、何をやって生きているのか不明な人。僕の夢は「何をやって生活しているのか分からないけど、何かやってるんじゃないかな、多分」と言われる人です。

二枚目の画像は大量の汚れたビニール袋とボロボロのビニール傘があったら完璧ですね。って失礼しました。
2008/06/25 WedURL | トモヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop

私も家内の買い物につき合わされると、2枚目の画像のようになります(^0^)
2008/06/25 WedURL | 霧島のホテルマン #- [ EDIT ] ▲PageTop

っていうか、一番上の写真は、
戦争で焼け出されて命からがら脱出。
生きてるって素晴らしいって思っているところをパシャってな風に見えましたよ。。
2008/06/25 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*トモヤングくん
実はオイラもおんなじ感覚です。
職業もハッキリ“何屋”とかじゃないのが理想ですね。
いまはクルマやだけどいろんなことをやってみたいです。

*霧島のホテルマンさん
ココは近所に出来た大型ショッピングモールなんですが、
しょっちゅう行くので、すでに飽きてしまいました。
家族が工場に迎えに来てそのまま着替えずに
行くことが多いのでついついこうなっちゃいます。

*よーままちゃん
「師匠、どうもです、さすがのセンス!」
帽子の感じといい、これでランニングだったら
“はだしのゲン”そのものだ。
そしてサブロク車は踏まれることによって、
麦のようにつよ~い(?)クルマになるのだ。
・・・コイツは解体だけどね。
2008/06/25 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

二枚目の写真の時ですが、たまたま通りかかった子供が遠巻きに見ているのを(それをさらに遠巻きに見ていた私)、その子の親が慌てた様子で近づいてきて「見ちゃいけません」的な事を言って、そそくさと手を引いていってしまいました。
確実にショッピングモールのトイレで風呂入ってる種類の人に思われてたようです。
残念でなりません。
2008/06/26 ThuURL | りこ #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
その話ホント?
オレは構わないんだけど
家族であるキミタチは困っちゃうね~
2008/06/26 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

はい。
私は別にいいんだけど、太朗のお父さんがそんな扱いを受けるなんて、とは思いました。
2008/06/26 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

関わりたくない!触れたくない!すごい雰囲気のようですね。また帽子をかぶっているとますますって感じですね。人は見た目で判断するから?
2008/06/26 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
背広姿の悪人もたくさんいるのにね。

2008/06/26 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

そうそう!背広着て紳士面しているのに限ってとてつもない悪事をはたらくのにね!そうゆう私もかつては背広着て紳士面してた。反省!でも悪事はやらなかった自負してます!
2008/06/27 FriURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ロッテきちさんは平服でも
十分紳士だと思いますよ。
2008/06/28 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。