“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

夏恒例、野球観戦の会

「我が家は親子でパ・リーグファン」

先日、千葉マリンスタジアムへ野球観戦に出かけてきました。
石垣島へ移住した旧友、サコンくんの帰京に合わせての
ロッテ戦観戦も毎年恒例となっております。
団長はちょっとだけおなじみの“ロッテきち”さん、
そうです、オイラの親父でございます。
このロッテきちさんとサコンくんは大のロッテファンで、
この二人は非常に仲良しなのです。
オイラは子供の頃からファイターズファンなんですが、
(初めて観戦に連れて行ってもらったのがファイターズ戦)
個人的には生観戦ができれば満足なので、予定の都合上、
この日の試合はロッテ×楽天でした。

試合も終わってスタジアムを出たとたんに
もんのすごい集中豪雨にやられて3人とも全身ずぶ濡れに。
70すぎの老人と40すぎのオッサン2人がズブズブの
異様な風体のまま電車に乗って帰りました。
でもそれはそれで結構楽しかったりしてね。

やっぱり野球観戦はいいですね~。
だんだんと陽が落ちて暗くなってくる空の雰囲気、
ナイターの美しい照明、バットにボールが当たる音、
テレビでは見れない盗塁のタイミングとか
シチュエーションに応じた選手の守備位置変更とか・・
そういうのが見れるのがほんとに楽しいのです。
だいたい、これだけの広い平地を見下ろすというのも
普段の生活では なかなか無いことなので
ゆったりとした開放感も味わえます。

ちなみに我々は野球観戦は大好きですけど、
応援グッズとか「かっとばせ~○×」とかはいっさいやりません。
もちろん席も外野の応援席ではなく、内野の安価な席で。
ロッテきちさんは写真のごとくマリーンズの帽子をかぶって
着ているTシャツの胸にも“野球魂”と書いてありますが、
観戦時は非常に紳士なのであります。
いまから来年のこの集まりが楽しみです。

野球を見に行くといつも自分でプレーしたくなります。
草野球は人数を集めるのが大変なんだよね~
関連記事
コメント

うん!いろいろとありましたが楽しかった!来年のことをいうと鬼が笑うというがやはり楽しみ!ところで草野球メンバー足りなければ声をかけてください!!
2008/08/20 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

お世話になりました。

諸々、コーヒーさんの言うとおり。

来年も楽しみにしてます!
2008/08/20 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
おつかれさまでした。
まだまだ現役でプレイできますか!
でもロッテきちさん現役時代のグローブは
もう長いことオイラの超お気に入りとなっています。
形見の先もらいです。
今度ひとつプレゼントしますので
親子3代でキャッチボールから始めますか。

*さこんさん
今回は少しの時間しか遊べませんでしたが、
次回は違った方面で団長として頼りにしてますよ。
ひとつヨロシク!
2008/08/20 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

たまにはキャッチボールでもしますか
2008/08/21 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
