“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スバラシイぞうりを入手!

『今回は写真がど~んと大きめです』

すごくいい感じのぞうりを入手しました。
近所の商店街にある『共同作業所かたくり」の
オリジナル手作りぞうりです。
ここは障害のある方々が
「働くことを通して地域社会に参加する」
というNPO法人の作業所で、
リサイクルショップも併設されています。

最初はかみさんが買ってきて、
「すごくいいね、どこで買ってきたの?」
と聞きつけて早速息子の分と2足注文しておいたのです。
注文してから今日受け取るまで3ヶ月程待ったかな?
いや~、待ったかいがありました。
手作りならではの暖かい感じがしますね。
底の部分も布製なので室内ばき専用です。
これはとっても具合のよろしいはき心地ですぞ。
一緒にパッケージされている札も手作り、
この素朴な感じがたまんないですね~。
これでオネダン、なんと700円です。

ここのリサイクルショップで買い物をすると
手作りのしおりをくれたりするんですが、
以前もらったしおりも素朴で良い雰囲気なので
気に入って今でも大事に使用しています。
また、手作り商品はぞうりだけではなく、陶芸品、
皮工芸品、手編みの帽子なんかもあるようですよ。


『以前もらったしおりは使っているのでくたびれ気味』
088213.jpg

いや~、いいもん作ってもらいました。
最近買ったものの中では一番のお気に入りです。
088212.jpg
関連記事
コメント

おおーいいですねえ。やはりハンドメイドにはそのものにしか無いよさがありますね。外履き用にワラぞうりかなんかあってもシブそうですな。
2008/08/21 ThuURL | ともやんぐ #7CiET5DE [ EDIT ] ▲PageTop

中々良い感じですね~こちらにも、そう言った作業所がありますので、作っていないか捜して見ましょうかね。
2008/08/21 ThuURL | 霧島のホテルマン #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ともやんぐくん
やはりハンドメイドとなると黙ってられないみたいですな。
たしかにこれを見てたら自分でも作ってみたくなりましたよ。
ワラぞうりは川遊びのときにもいい感じです。

*霧島のホテルマンさん
たぶんいろんなところでいろんな手作りもんがあるのだと思います。
なにか良いものがあったら紹介して下さい。
2008/08/21 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

なんかピカピカしてて履くと宇宙へ飛んでいきそう!
2008/08/21 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

へええ~、履き心地もよさそうだ。
これで700円は、破格だね。
そういえば、そちらの方には確かかたくりの湯だっけ、そんなのがあった気がするけど、
かたくり粉のかたくり?
2008/08/21 ThuURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
残念ながら大気圏は突破できませんでした。

*よーままちゃん
たしかにこのあたりは“かたくり”ナントカって多いね。
理由はなんだかよくわかんないけど・・
で、コイツのはき心地はサイコーだよ。
太朗もスゴク気に入ったみたい。
2008/08/22 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

コイツは、イイね!!!!!

靴下や靴がキライなオレにゃ うってつけ!!!
2008/09/17 WedURL | えんど #- [ EDIT ] ▲PageTop

*えんどくん
オイラの場合、冬は寒いので靴下をはきますが、
5本指靴下なら問題なくはけるんだよね~
2008/09/17 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
