“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
いくつになっても寂しい8月末

『オイラのデスクを占拠する息子』

ここ何日かですっかり涼しくなっちゃって・・・
カレンダーを見ると8月ももうすぐ終わり。
いい歳ぶらさげたオッサンになっても
夏休みが終わろうとする時期がやってくると
何とも言えない寂しい気持ちになってきますね。
オリンピックも終わっちゃうし・・・

昨晩の話。普段は母親と同じ部屋で寝ている息子が
「今日は自由研究をやるので朝までお邪魔するよ」
と、オイラの部屋にやってきました。
そう、この時期の風物詩、宿題の追い込みです。
自由研究で睡眠について調べるとのことで、
寝込んだ母親のまぶたを10分おきに観察するのだそうです。

観察が始まったのが深夜1時くらい。
「おまえ、どうせヒマなんだから他の宿題を
片付けながら観察すれば?」ということで、
算数のプリント集の残りを始めました。
このプリント集は親が○付けをしなければなりません。
オイラが○付けをしている間に本人は読書感想文にとりかかり、
採点の結果、間違っているところの直しを行い、
解らないところを教えつつ10分おきの観察がつづく・・

めずらしく2人ともかなりの集中力を発揮したおかげで、
宿題のほとんどを片付け、気がつくとすでに夜明けでした。
睡眠の観察は朝8時までの予定でしたが、
母親が6時頃、目を覚ましてしまいました。
いくらなんでも、寝ているところを10分おきに
まぶたをペンライトで照らされたら、そりゃ起きちゃうよね。

すっかりつきあわされたオイラも限界、
この時点で寝てしまいました。
おかげで今日はちょっと遅く工場へ出勤。

はぁ~っ・・息子の宿題が一段落して
なぜかオイラがホッとしてしまいました。
しかし、8月末のなんとも表現のしようがない
寂しい気持ちっていうのは一生続くような気がします。
息子も今年で小学生最後の夏休みなので、
残り約1週間、思いっきり遊んどいて欲しいですね。

「いいな~、小学生」
関連記事
コメント

相変わらず変わった自由研究ですね。
流石です。
これまたネタに頂いていいですか?(笑)

私は小学生より大人が絶対いいです。
2008/08/25 MonURL | あきラー #- [ EDIT ] ▲PageTop

私も大人がいい。

しかし、この日は前日が仕事で遅い上ちゃんと寝れなくって、頼みの綱の昼寝も邪魔されたし、夜は実験台。たまったもんじゃありませんでした。。
2008/08/25 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

あきラー さま
レム睡眠とかノンレム睡眠とかね・・
テーマは立派なんだけど詰めが甘くてグダグダです。
どうぞネタにしてください。

りこさま
宿題なんだからもっと協力的にしてやれよ。

で、2人とも大人がいいんだ。
さすが悪友同士、変わったご両人だ。

2008/08/25 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

え?協力したよ。
2008/08/26 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

この集中力たいしたもんだ!いつの世も夏休みの宿題には親も苦労させられるね?これも順送りか?
2008/08/26 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ところでその実験結果の、
寝ている間の10分おきのまぶたって
どうなるの!?
ちょっと気になる・・。
2008/08/26 TueURL | よーまま #kcav6vGc [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
あ、そうでしたね。

*ロッテきちさん
もちろん順送りです。
我が家のこの伝統は綿々と受け継がれてゆくのです。

*よーままちゃん
問題はそこなのだよ。
レム睡眠のときには眼球がグリグリするから
まぶたを見ればわかるんだって。
おれも一緒に観察しにいったんだけど、
全然違いがわかんなかった。
2008/08/26 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
