“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

我が家のネコは大丈夫かな~?

ウチのネコの“こたろー”です、メスです。
生後間もない頃に息子が学校の裏で拾ってきました。
最初の2日間は噛み付いたりと反抗的でしたが、
3日目からはすっかり穏やかに。
反面、心配なくらい穏やかすぎるので
いまさら野良ではやっていけないでしょう。

例えばテレビや棚の上に置いてあるモノを
落としてまわるとか、やたらその辺をひっかきまわして
家財道具をキズだらけにしてしまうなんて事もなく、
イタズラらしいことは一切しません。
決してデブネコではありませんが、動きは緩慢です。

先日、金魚を買ってきたんですが、
金魚鉢を床に置いといても予想通り全く問題なし。
最近、えさと一緒に置いてあるおわんの水が減らないな~
と思っていたら、せっせと金魚鉢の水を飲んでいるようです。
こたろーが水を飲みにくると、
金魚たちもそれに応えるように水面にあがってきます。
で、日中は日当りの良いベランダ付近で
ご覧の通り、金魚と一緒に寝ております。
ほのぼのとする風景です。

とっても飼いやすい奴なので助かってますが、
天変地異が起きて野外におっぽりだされたら
こいつは生き残っていけないだろうな~
と、それだけが心配な今日この頃であります。
関連記事
コメント

拾われて、良い猫生を送っていますね(^0^)野良と飼い猫では天と地の差が有りますものね。
2008/10/18 SatURL | 霧島のホテルマン #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

日光東照宮の眠り猫は作り物ですが、こちらは本物です。本当に平和です。
2008/10/18 SatURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*霧島のホテルマンさん
動物は野生がいいのか、
はたまたウチのみたいに飼われているのがいいのか・・
ウチのは今の状態が合っているように思いますが・・

*りこさん
今日、帰宅したらキミタチが親子ゲンカをしていたので
ちょっとびっくりしましたが、
反面、こいつらは平和でいいですな~

2008/10/19 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

親子ゲンカはめずらしいの?
ちょっとおもしろそうだね!

でものんきなネコはいいね。
どう、教育したの?
2008/10/19 SunURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんさん
どこの家でも親子ゲンカはちょくちょくあるでしょ。
キミのお母さんもすごそうだもんね。
ケンカも教育の一環でございますよ。

反面、ネコはなんのしつけもしてません。
トイレさえも教えなくても大丈夫だったよ。
いい子というよりはちょっとおバカなんだね。
我が家ではそのくらいがちょうどいいみたい。
2008/10/19 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

不思議なもので却って物足りないのでは!猫は自尊心が高いとか?決して従属的ではないとか?
2008/10/20 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
いやいや、決して物足りなくはないですよ。
十分にスバラシイ家族の一員です。
ネコも人間も画一的ではないようで
いろんなタイプがいるもんなのでしょうね。
2008/10/20 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

なるほど!十人十色ですか?
2008/10/23 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
