“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
オレは寝ない男・その2

昨日はネオライフ自治会としてスワップミートのブースを借り、
ところざわクラシックカーフェスティバルに参加してきました。
オイラが準備をしなくても、沢山の皆さんが
販売商品を持ってきてくれたおかげで
並べきれないくらいの品物でにぎわいましたよ。
みなさんありがとうございました。

で、前の日は案の定、寝てません。
急ぎの仕事もありましたが、夕方過ぎには終了。
それからイベントに持っていく備品などを用意し、
それも10時くらいには積み込みを完了したんですが、
その積み込んだTNトラックのブレーキランプが点かない。
いろいろいじくり回した結果、
配線のどこかが断線していることが判ったんですが、
断線箇所を探すのに一苦労で・・・
緑青を吹いて断線しているところを発見、修復。
ついでに前から不調だったウインドウウォッシャーを
修繕して、洗剤をしゅーしゅー出して動作確認。
ボディーに流れたウォッシャー液を拭いたら
そこだけきれいになっちゃって非常にみっともない。
思い起こせば、このトラックがやってきた約6年前に
水洗いしたきり、一度も洗ったことが無いので、
初めてワックスがけをしました(キャビンだけで力尽き・・)

そのあと、これまた久しぶりに引っ張り出した
イベント用発電機を回してみたら非常に不調。
分解してキャブレターのオーバーホールをする。
臭かった排気も香しい匂いとなり、準備完了。
なんだかんだで家についたのが5時くらいか。
そんな時間から寝たんじゃ、
ぜ~ったいに起きられない自信ありなので、
そのまんま起きてました。

11.jpg
おかげさまで当日はこの上なく楽しい一日だったんですが、
帰る段になって”ぷさん”のスバルがエンコしてしまいました。
主治医のお茶野郎がいいじくりはじめると、それを見ていた
東京清瀬のカトーモータースさんも覗きにきてくれて・・
スバルと言えば加藤さんですもんね(写真右のひと)
ほんと、やさしくダンディな先輩です、
感謝感謝です、ありがとうございます。
結局、デスビ本体がガタガタで路上修理不可能、
JAFを呼んで帰りました。

4355_1225078852.jpg
そんなトラブルがありながらもなぜか楽しい旧車の世界。
見てください、“ぷさん”のこの嬉しそうな笑顔。
みんなアホだね~、もちろんオイラもだけど。

一段落したら急に眠い・・「ねむいよ~」

来週は富士サンロクミーティングでーす。



関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

うわーいいないいなあー。俺も行きたかったです…ライブさえなければ。ゼシまた誘って下さい~。所沢から新宿まで往復する気合いさえあれば。お疲れさまでございます。次こそ!
2008/10/28 TueURL | ともやんぐ #22hNL7Yc [ EDIT ] ▲PageTop

旧車にトラブルは付き物ですが、私のSB1は快調です。がっ、突然何の前触れも無く、トラブルが顔を出すかもとヒヤヒヤしています。
2008/10/28 TueURL | 霧島のホテルマン #- [ EDIT ] ▲PageTop

エンコの常連さんなので、ぷさんの車がエンコしないとイベントに来たという感じがしません。
ウソです。
トラブルの無いのが一番ですが、ぷさんはネタをたくさん持ってておいしくて羨ましい様な気もします。
ウソです。
2008/10/28 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ともやんぐくん
ライブおつかれさま、
イベントは次回是非!
キミもそろそろサブロクだね

*霧島のホテルマンさん
やはりトラブルはいやですね。
でも、何かが起こっても
笑っていられる人が向いてるみたいです。
みんなどこかオカシイですよね(笑)

*りこさん
ウソはいけないね~
2008/10/28 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ひー、こないだは寝ていなかったのね、
お疲れさまでした!

来年は、ウチの品物も、
並べさせてもらおうかなあ。
2008/10/29 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちゃん
身体が重た~いところご苦労様でした。
ちょっとした散歩にはなったですかね。
来年は是非品物を持って集合よろしくです。
11/19に改めてお会いしましょう。
ひじょ~に楽しみにしてます。
2008/10/29 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
