“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

年末家族イベント<せめぎあい注射編>
ここ最近、ニュースなどでも騒がれている
新型インフルエンザ、コワいですね~。

毎年この時期になると体調を崩しやすいかみさんの号令で
家族全員インフルエンザの予防注射を打ちにいきます。
3人で診察室に入り、簡単な診察を受けた後、
先生に「さあ、誰からいきますか?」と問われ
「オレが、アタシが、ボクは」と
順番を巡って家族同士のせめぎ合いが始まります。

今回の先鋒はオイラ。

自分の番が終わってしまえばこっちのもん。
おおげさに「痛い!痛いよ~」と騒ぎ立てます。
そして次峰かみさん。
0811242.jpg
こいつはすでにマスクをして予防体制も万全。
針が刺さった瞬間「ギャーッと悲鳴をあげます」
0811243.jpg
そして最後、大将格は息子。
椅子に座る前に2人から「痛いぞ~、これはたまんないぞ」
などと終わった2人から耳打ちされて笑いが引きつっております。
「ひえ~、見てるこっちも怖いね~」

実際にはたいして痛いこともないんだけど
針が腕に刺さるというのがこわいもんね。
注射はヤダヤダ!

と、無事に今年もこのイベントが終わって
「こういうのは先にやっちゃった方がいいんだバカタレ」
などと息子をからかいながら家路についたのでした。

毎年注射を打っておくことによって
いろんなもんに感染しやすいかみさんも
お正月に病床から小さな声で「オメデトウ・・」と
言うこともなくなったので効果はあるのかな?
気の持ちようもあるかもしれないけど・・

先生曰く、「最新型には効果はないですよ」
とのことですが、打たないよりはましみたい。

というわけで、年末の家族イベント、まずひとつ終了~
関連記事
コメント

うわー。。。すごいなコーヒーさん家
…その状況で写真を撮る余裕に乾杯、いや完敗。です。
もしそれが我が家の場合でしたら??
事件ですよ。もう大変。。。
殴る蹴る。いや…医者のほうから帰ってくださいって。。。
家の家族の場合、注射=殺されるに匹敵しますので。
あっ、ここではなんですが、ライブの件、伺わせていただきます。
よろしくです。
2008/11/24 MonURL | takasan #- [ EDIT ] ▲PageTop

*takasanさん
うちもそれなりに大騒ぎですよ。
ライブよろしくです、楽しみにしてま~す
2008/11/25 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

予防注射やりましたか!こちらは毎年やってますが今年はまだやってなくて早くとおもってます
2008/11/27 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

注射跡が腫れて痒かったです。
年々反応があからさまにおかしくなっていくので、打てなくなる日が来るんじゃないかと今はそれを恐れています。打てなくなったら即感染決定だもんね、私。
今までのパターンから言うと、まず私が感染してブッコし、その後に息子が感染、そして、さんざん二人で寝込んで看病してもらって、「もうインフルエンザ飽きたね~」って言ってる頃に君が感染。台風と一緒で自分を過ぎて行けばうちらは興味が無くなるから、君が感染した頃にはインフルブームは過ぎ去り。。。
ああ、かわいそう。。。
2008/11/27 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
待遇の改善を要求いたします!
2008/11/28 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

今日インフルエンザの予防注射してきました。もう我が家に来ても安心ですよ!
2008/12/01 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
荷物ありがとうございました。
昨日届きましたよ。
そちらも予防注射を打ったんですね。
これで正月は大丈夫ですかね?
2008/12/03 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
