“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

のびのびと作業しましょ~う

いつもはクルマとクルマの間の約1000ミリの隙き間で
ネズミのように小さくなりながら
ちまちませっせと作業しているわけですが、
今週は立て続けに納車したので
久しぶりに広々とした工場で作業しております。

このN600は足回りとステアリング関係、
エキゾーストまで総バラシ。バラすとスペースも喰うので
工場が広いうちに、とばかりに丸々2日かけて分解しました。
えっ、「なんで2日もかかんだよ」だって?、
それはシャーシブラックとサビのせいなのであります。
N600なんてパーツによってはスペアもないので
壊しちゃったらそれこそエラいことだもんね~
ボルトを折らないように外してると時間がかかるのよね~。

で、今週末までにまた2台入ってくる予定なので
早いとこ片付けなければいけないね~
やはりオイラには狭いところが似合っているのか・・

それにしても寒いね。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

ホントに寒い日が続きますが、締め切って作業も出来ないので寒さがこたえると思います。私も5年間の整備経験がありますので、その辺の事は良く解ります(^0^)
私のNコロはボディがまだなんで、まだまだ先になるようです。
2009/01/26 MonURL | 退役陸軍曹長 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

寒いときは暖かい肌着を着用ください!!伊達の薄着は禁物ですよ!ご要望ならいつでもどうぞ!!
2009/01/26 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長どの
ほんと、寒いですね~。
でもこれだけスペースが稼げると
シャッターを閉めて作業できます。
それでも軟弱なオイラには厳しいですけど。

*ロッテきちさん
“伊達の薄着”という言い回しがいかしてますね~(笑)
新素材肌着のことならロッテきちさんへ!
その道のプロですから。
2009/01/26 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

抽出汁兄貴、昨日は○○歳のお誕生日だったそうで…
オメデトウゴザイマス。
これからも旧車と我々清貧旧車乗り、そして愛すべき家族ののために
ぶっ倒れない程度にがんばってくださいね。

作業日報UPご苦労様です。なんだかもうずいぶん前のことのように感じますね。
おかげさまで快適に乗らせてもらっています。
アイドリングも昨日キャブを再調整して1000回転くらいで
うまく落ち着けられました。
セミトラ効果もあって冷えた状態でもセルで一発始動できるようになりました。
次は強化コイルでさらなる安定感をと思っています。
近いうちにまたお邪魔しますね!
2009/02/01 SunURL | ピーナツ #GgDEzyws [ EDIT ] ▲PageTop

*ピーナツくん
どうもどうも、ありがとうございます。
いい感じに仕上がってこちらとしてもホッとしてます。
これで要所には大体手が入った感じかな。
あとは細かいところを整えていけば
いよいよ終わっちゃうじゃん。
手を入れるところがなくなると
それはそれで淋しいんじゃないの(笑)
またあそびにきてくださ~い。
2009/02/01 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
