“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
初めてバイトを雇う(働いて稼げ!)

バイトといっても、ウチの息子ですけどね。
なんでも、どうしても欲しいDSソフトがあるとかで
我が家は無条件に買ってやる程、甘くも裕福でもないので
「働いて稼げ!」というわけです。

とはいえ、オイラに似ず不器用な息子に
なにかしらの作業をさせる訳にもいかないので
我が家のクルマを磨けば500円ということで・・・
このクルマも乗りっぱなしなもんで、スゲーきたない。
クリーニングするのも1年以上ぶりか。
塗装もはがれまくってるし、苔もむしまくっているので
それはそれは大変な作業だったみたいです。
はい、おつかれさん。

その後、オイラの作業のライト照らし役で+200円。
合計700円を稼ぎ出したのであります。
来週は工場用のTNトラックを磨くそうです。
これも相当キタナイぞ~。

ちなみに、時々立候補頂くんですが、
ネオライフでは社員もバイトも募集しておりません。
オイラは人間ができていないので
自分で作業しないと気が済まないのです。
(信用して任せられるのは、時々出勤するお茶野郎のみ)
なんてったって自分のことも信用してないくらいですから。
悲しいかな、ちっちゃ~い男なのです。
この工場はオイラ一代で終焉の予定です。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

おおー太朗BOYも着々と中学生に向かって行ってる感じがしますなあ。

僕もよく親父の仕事場に仕事手伝いに行ってたんでそれを思い出して感慨深い気持ちになりました。

昼間の~パパ~は~ちょっと~違う~♪んですよ。
2009/02/09 MonURL | ともやんぐ #JFSdpm.I [ EDIT ] ▲PageTop

いい話ですね。
ちなみにうちの弟は小学生の時、母が営む喫茶店の掃除のバイトをしてました。
1時間くらいかけて、バイト代は50円でした…。
2009/02/09 MonURL | あきラー #- [ EDIT ] ▲PageTop

この類いの仕事の粗さは私譲りなので、
どうもすいませんね~。
まあ、人は環境で変わるから、厳しく仕込んでみてください。
2009/02/09 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ご無沙汰です。
いいっすねぇ。どんどん仕事してもらって、金作るのが大変だってのを実感してもらえたらいいですね。
2009/02/10 TueURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

タイトル見てびっくりしたけど、
そーゆー事なのね、良い話だなあ。
あと、
>オイラは人間ができていないので
自分で作業しないと気が済まないのです。

これすごい良くわかる!私もそう。
私は会社勤めだから、後輩が育たないやっかいなタイプ・・。
2009/02/10 TueURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ともやんぐくん
キミの場合はまだそんなに遠い過去じゃないよね(笑)
オレも子供時代にバイトしたかった~
ウチは会社員だったからね。

*あきラーちゃん
バイト代50円か~
子供のお手伝いくらいならそれで適正だけど、
最近の子供の欲しいものは額が違うもんね~
ヤツは自分のお金を母親に預けて
使わないようにしてるくらい本気なので
ちょっと応援したくなっちゃったんだよね~

*りこさん
オレが厳しくしても威厳が無いみたいなんだよね~
一家の主をナメてるところもキミゆずりか。

*ダニエルくん
どうもどうも、お元気?
そう、仕事をしてみて
「こんなに働いてるんだから
 早く隠居させてあげないと・・」
と思ってもらいたいっす!
2009/02/10 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちゃん
おっと、コメントのお返事一足違い!
そんなに良い話でもないよ、底辺暮らしだからね。
で、キミもそんなタイプなのか~
反面、興味のないことやめんどくさいことは
人にまかせちゃう、
アナタも多分おんなじだよね。
2009/02/10 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

パテ研ぎしている板金職人に見えるのは私だけ?
2009/02/11 WedURL | ナカバヤシ #- [ EDIT ] ▲PageTop

うんいいことだと思うよ!お金は簡単に手に入るものではなく、また湧くものではないことを実感することと大切さを知ることにもなる。父親の苦労も分かるのでは!  
2009/02/11 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ナカバヤシさん
確かに、そう見えますね。
コイツは整備より板金塗装のほうが向いてるかも。

*ロッテきちさん
自分が子供だった時のことを思い起こすと
耳が痛いです。
2009/02/11 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

解っていただければ幸いです!俺は息子にとって反面教師だったのか?それとも背中が見えなかった存在だったのか?いまだに解らない!
2009/02/12 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
いやいや、全面教師でしたよ、
生き方はそれぞれですが、
いまでもそれは変わりません。
あまりそんなことについて語り合ったことも無いですね。
それでは今度の機会に是非!

2009/02/12 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

母親が私の将来や転職に常に不安を感じていたようだけど本人はいたって必死だけどのほほんとしていた。特に遠方のため強く感じたようだ。今親になりそのことが分かるようになった。残念なのは後にならないと分からない事だ。
2009/02/15 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
