“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
自転車パンク修理の思い出
小学生の頃、
近所の自転車屋のパンク修理工賃が500円でした。
自転車屋の作業場で
ジッと作業を見て手順を覚えておいたので、
「次回からパンクした時に自分で修理すれば
母からもらった500円はまるまる横領できるぞ」
と思って自分で始めてみたのが
今の仕事につながるルーツになっています。
この頃の手持ちの工具は
でっかいペンチとモンキーレンチのみでした。

なぜか近所の森にパンク修理セットの残骸を
捨ててあるところがあって、
そこからパッチなどを拾ってきては工作用ボンドで
家族の自転車のパンク修理を行なっていました。
この頃のゴム糊はクルマで高校へ通うような
お兄さん達のシンナー遊びに使われていたようで
彼等がゴム糊だけを目的に買っきては
不要なものを吸い殻と共に森へ捨てていたんですね。
そんな少年時代でしたので
今でもパンク修理をしていると
子供時代のなつかしい出来事などを
思い出したりしてなかなかいいもんです。
でも時々で十分です。
関連記事
コメント

パンク修理セットの残骸が捨ててある森って、
なんだかメルヘンチックでいいですね。妖精が
汁野郎さんのために置いていってくれたプレゼント
のようで。。。

自分の近所の公園の植え込みには、なぜか女性用の
下着がたくさん捨ててありました。これって。。。。。
2005/09/27 TueURL | ヨシムラ #IohZZCwQ [ EDIT ] ▲PageTop

小学生でパンク修理とは、すごいですね。私はもうすぐ35歳になりますが、できませんよ。
私のチャリ、先日パンクしたのを機に買い換えることにしました。4年ちょい、乗ったかな?安いのはやっぱり駄目ですね。新チャリはブリジストン。週末は多摩湖走ってこようかな。
2005/09/27 TueURL | 3年学年長 #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ヨシムラさん
植え込みに女性の下着!?
それもまたメルヘンですね~
パンク修理セットの森は
その他にエロ本の自生地帯でしたので
中学~高校としばらく妖精にお世話になりました。
でも、さすがのオイラもパンツは拾わないですね~

*3年学年長さん
さすがに普通の主婦でバリバリ
パンク修理する人には出会ったことがありません。
話の中の自転車やさんは
「パンクは妻の仕事なのよ~」
と言いながら奥さんが担当していましたので
女性でもやれないことはないですよ。
お宅の自転車がパンクしたら
オイラに言ってきなさい。
その気があるなら手ほどきしてあげるからね。
2005/09/28 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

こんにちは。
時々覗かせてもらってます。先日はお邪魔さまでした。

ちょうど先日私もヨコヤマからパンク修理を指南されたトコだったので思わず書き込んでしまいました。

私も「パンクは妻の仕事なのよ」なんて豪語出来る女性になりたいです。
2005/10/01 SatURL | meme #- [ EDIT ] ▲PageTop

*memeちゃん
パンク修理にチャレンジか?
別に自転車やじゃないんだから
出来なくても全く問題ないけど
やってみると楽しいよね。
手が汚れるのがイヤじゃなければ
どんどん挑戦して下さい。
2005/10/01 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

うちの引越しに来たときもエアコンの取り外しを食い入るように見てたね。
今でも変わらないね。
パンクの修理はおれもやってたよ。
こっちではガソリンスタンドでも面倒見てくれるみたい。
2005/11/01 TueURL | ヒコン #- [ EDIT ] ▲PageTop

HPあっちゃこちゃ見てました
パンク糊懐かしくチョコットカキコ
最近のゎノントルエンだから安心設計&無用の長物@青少年!
貧乏育ちでチャリも貰い物の寄せ集め家庭のガキだったからパンクゎ自分で直さないと粗大ゴミ化してました(^_^;)
あ・・・糊・・・
缶タイプに蓋が金・緑(本体と同色)黄色 ありましたねぇ
違いの基準ゎ何だったんだろう・・?
仲間内でゎ金が旨いと神話でした・・(/_;)(ノントルなってからゎトップ液→手芸用ボンド90%有含が人気だったにゃぁ・・なんのこっちゃ)
あの頃パッチなど無く古チューブを切ってつかったにゃぁ・・
いまだにノントルと分かっちゃいるけど
リペアん時嗅いでしまう悲しい性(=_=)
2005/11/27 SunURL | ケンキチ #- [ EDIT ] ▲PageTop

嗅がないで下さいね
2005/11/28 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
