“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

興味津々『ロシア料理』初体験

生まれてこのかた、ロシアの食べ物を食したことがなく、
街でロシア料理の看板を掲げている店があったとしても
全く意識することなく過ごしてきたワケでありますが、
ひょんなことから国立のスメターナというお店で
ロシア料理の初体験を済ましてきました。

たまたま先日工場にいらした水冷Zのオーナーが
このお店をご夫婦で営んでいらっしゃるとのこと。
グルメとは対極のタイプのオイラでも
フランスやイタリア料理はなんとなくイメージできるけど
ロシア料理っていうのも全く馴染みがなかったので
沸々とわき上がってくる興味をおさえられずに
ランチタイムにおじゃました訳です。

食に関してはうまくレポートできないんですが、
きのこスープのつぼ焼きランチは
とっても美味しかったですよ。
食後のバラの紅茶も絶品で大満足ですな~。
店内もすごく雰囲気が良くて落ち着けるし、
奥様の料理の説明もとても親切なので
ロシア料理の知識がなくても安心です。
これはデートなんかにももってこいですよ。
おネダンもなかなかリーズナブル。
これはまた行かないと!

090417.jpg
またまた新しい世界が拓けました。
次のチャレンジは一体なんなのか?!
(自分が)楽しみだね~、

『ロシアの家庭料理 スメターナ』
東京都国立市東1-7-5 弥生ビルB1
(JR中央本線国立駅 南口 徒歩2分)
042-574-2277
ランチ  火~金   11:30~14:30(L.O.13:45) 
ディナー 火~金   18:00~23:00(L.O.22:00) 
     土・日・祝 16:00~22:30(L.O.21:30) 
http://r.gnavi.co.jp/b956700/
関連記事
コメント

おいちいかったね。
私が頼んだ「小さい壷」のシーフードの方が好みで、当たりでした。
また行きたいです。
2009/04/17 FriURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ロシア料理・・・・ボルシチとピロシキ ストロガノフ・・・ここら辺だなぁ・・・
2009/04/18 SatURL | えんど #- [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
ぜひともまた行きましょう!

*えんどくん
よく知ってる方じゃない、上等です?
オレはピロシキしか知らなかった。
しかも、ピロシキがどんなもんだかもわかってないのでした。
2009/04/18 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

昔会社のメンバーと浅草のロシヤ料理にいったが矢張り西洋料理の中のひとつといった印象しかないな~
2009/04/19 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
もちろん西洋料理なんですが、
自分にとっては非常に新鮮でしたよ。
2009/04/20 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ロシア料理、興味津々!
私、学生の時に国立南口の、
大通り沿いのイタリア料理屋でしばらくバイトしてた事があるんだよねー。
国立って、こまごまと気取らない美味しいお店があるから好きだったなあ。
機会があれば行ってみたいです。
ちょうど今、トルストイの『アンナ・カレーニナ』という
ロシアの小説を読んでいるので、
なかなかタイムリーなお話サンキューです。
2009/04/21 TueURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちゃん
なるほど、キミは最近ロシアン気分なのね。
それでは読み終わる前に食べに行かないと・・
2009/04/22 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
