“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ほぼ3日間も工場を空けてしまった
このところ公私ともに出かける用事が多かったのです。

水曜日は自分の身体のケア日でした。
まずは歯の一年点検、これはおしらせのハガキがきたから。
残念なことに小さい虫歯がひとつあるって、ショ~ック!
「ハイハイわかりました」とさっさと次回の予約をとって、
お次ぎは身体の方の定期検診へ。これは市の負担で無料のやつ。
前の日から食事をしてはいけないのでモーレツに腹が減った~
いつもの先生が前年の結果を見ながら
「数値的にも健康そのものです」と太鼓判をもらう。
でも、血圧はかなり低いって、大丈夫かねオレ。
検診が終わって病院の隣のラーメン屋へ直行しましたとさ。

で、木曜日
この日は群馬の業者さんへモノを預けに行きましょう。
せっかく行くんだから、プチ観光くらいしてみよう。
どうせなら、かみさんを道連れにしてやろう、と出発。
業者さんにて打ち合わせも終わり、
用意してもらった群馬パンフレットをもらって
明治のレンガ建築『富岡製糸場』を見学する。
なんとココは世界遺産にも申請中らしいですよ。
ガイドさんの話しも楽しく、満足な工場見学でした。

『素晴らしくスケールのでかいレンガの建物』


帰りは下道で秩父方面をドライブ(軽トラ、TNだけどね)
しながら買いものをして夕方帰宅。
晩メシは楽しくベランダバーベキューでした。

『悲しき貧乏家族、殺人的に狭い団地のベランダ』
0907102.jpg
喰い終わった頃にはエコノミー症候群みたいになるよ。

そして本日金曜日
今日はおつかいなど、行くべきところが沢山。
福生までクルマの引き取りもありましたよ。
シャリィ(原付)を代車として置いてくるはずだったのが・・

『そのシャリィが午前のおつかい中にこわれちゃったのだ』
0907103.jpg
前にも同じことがおこったんだけど、
1速クラッチのバネがはじけちゃって
ニュートラルにはいらなくなっちゃう(コイツはオートマ)
どうやらボアアップのパワーに耐えられないみたいだね。
原因をつきとめたところでTNを代車にすることに。

夕方になって無事にクルマを預かったその帰り道、
天乃屋(歌舞伎揚げで有名だね)の直営工場で
おいしいのを買って帰る。

『“ポンスケ”と“ざらめ”両方ともあまから~いやつ』
0907104.jpg
こわれもん(B級品)なのでウレシイ180円、安い!
さすが工場直営だね。

コイツを喰いながらシャリィを修理する。
問題のバネはスクーター用の強化スプリングを入れてみた。
すると、だいぶ回転を上げないと発進できなくなった。
でも帰りには慣れた。

さて、明日からは工場で溜まった作業をこなさねば・・・

関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

健康診断、エライッ!
オイラはポッキーズなので、骨折して入院した時位しか病院行かないなぁ…。
TNで群馬、しかも二人乗り、更には秩父経由?う~ん、凄い…。
もう、オイラは無理だなぁ…。悔しいが負けだ。そんな遠くまで何やら凄い物を発注しに行ったんだね、気になる…。
更にはシャリイ。
オイラもオレンジの奴乗ってたんだけど、いつの間にかあの男が売っちゃったか、あげちゃったか…。
キャブ、インマニを換えたらフレームから出ちゃうんだよね。あの不思議なキャブはすぐ捨てちゃったなぁ…。
う~ん、全て負けた気がする…。
2009/07/11 SatURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

あっ、ポンスケ!
わたしの主食!

そんな工場あったんだ…。知ってたらクルマ処分する前に行ったのに…。

現在、うちの自家用車はチャリが3台。府中からいけるかなっ。
2009/07/11 SatURL | 鍵盤ハモニカ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*みぎくん
オレだって無料じゃなければお医者なんか行かないよ!
このシャリィいいでしょ?
おっきいキャブに交換してるんだけど、
きちんとあそこに収まっているところがこだわりなんだよね。
オートマも意外とおもしろいよ。

*鍵盤ハモニカちゃん
ポンスケは厳密に言えば“でん六”の商標だけど、
あのテは総じて“ポンスケ”でOKだよね?
天乃屋という屋号からしてキミは一度は訪れないと。
その時は工場にも寄ってね。
かわいいクルマがたくさんあるよ。
2009/07/11 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

おいらの工房から里帰りしたとたんに故障だなんて…  ショーック!

シャリー&コーヒー野郎さんゴメンよう。

借りてた身なのでなんだか申し訳ない気分だなぁ~ m(-.-)m  

2009/07/12 SunURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

『とみおか夏まつり』という(昨年までは「ザ・シルクデイ」といった)20数年続いている25~30万人もの人が訪れるかなり盛大な催しがあります。
そのおまつりの中で、↑富岡製紙工場内でクラシックカーの、展示およびパレードをする企画があるそうで、参加車輛の一台に呼ばれました。
コーヒーさんのおっしゃるようにステキな建物なのだとすると、いい思いでになりそうです。

期日は 八月九日 (日)

ブレーキのO/Hも済めば安心して出かけられます。
2009/07/12 SunURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop

天乃屋にもポンスケがあるんだ!近くのスーパーでも売ってるのは皆ぼんちのものばかり。天乃屋のも売ってるがぽんすけはない。ぼんちの袋を見ても商標登録の印がないので一般用語で登録できないのかも?僕もポンスケは好きです1
2009/07/12 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*にょけいさん
いやいや、どう考えてもバネの限界だから
キミのせいではないよ、気にしないで。
むしろ、預けてる時に壊れなくてよかったよ。

*up20sかつみさん
あの建物の前にクラシックカーとはいいですね。
雰囲気はバッチリだと思います。
ほんとステキな建物ですよ。
ブレーキは現在作業中で~す、
もちろん間に合うようにやらせて頂きますよ。

*ロッテきちさん
ややっ、ポンスケは“ぼんち”だったっけ?
上記“でん六”は間違いでしたね。
ハモニカちゃんすまん。

それにしてもウマいよね、ポンスケ。
2009/07/12 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

楽しそうな毎日だね。

群馬の建物は1度行ってみたいね。

・・・BBQも参加してみたい!
スペース的に無理かな・・
2009/07/13 MonURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんくん
我が家のベランダBBQに参加する?
パチンコ屋みたいにみんな横並びになれば
あと2人くらい増えても大丈夫です。
ぜひ!
2009/07/13 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ベランダカウンター席をお作りしますので、ぜひ。
冬期は休業します。>さこんさん
2009/07/13 MonURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

パチンコみたいな横並びのBBQって、相変わらずシュールだなぁ!

では、いつの日にか!ぜひ!
2009/07/15 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんさん
ハイハイ、おまちしてますよ
2009/07/15 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
