“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
6年経って引っ越し整理

最近のコーヒー野郎マニフェストは『工場改革』
と、くだらんダジャレなんぞぶちかましている場合ではなく、
とにかく狭い工場内をなんとかしなくては、と
片付けをせっせと行っておるワケでして、
ふと考えてみれば片付けというよりは、
約6年前にここに引っ越してきてから開けたことがない箱とか、
置きっぱなしで片付けていないものとかを
あらためているわけなのです。
要は、引っ越しの整理が今だついていないということね。

おかげさまで上の写真のごとく、
第二ピットがこんなに広くなって
ブレーキ整備でしゃがみこめるようになったよ。
ただし、片付けの時のものすごいホコリ、
普通の人が1年かかって吸い込む量を
ここ3日でペロっと吸い込んじゃったけどね。

0807272.jpg
調子に乗ったところで、こんどは楽しい木工作業。
引っ越した時から計画していた作業机の棚を製作。
工場の壁は薄い鉄板一枚で、西日が当たるもんだから
この時期になると壁の温度のすさまじいこと・・
ここに置いてあるスプレー缶がいつ爆発するか
いつも心配だったんだよね。
棚板を広く作ったので、以前のように
しょっちゅう缶が落下することもないでしょう。

全体にだいぶ片付いてかなり気分もいいんだけど、
手つかずの一番奥のスペースを片付けることを考えると
気を失いそうになっちゃいます。
というより、熱中症でもうろうとしてるのかな?
「この工場、暑ち~~」
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

一番奥を整理するときはサゲレンジャーのテストに最適ですね。ご検討ください(笑
2009/07/27 MonURL | ナカバヤシ #- [ EDIT ] ▲PageTop

うち(引越し五年目)にもいっぱいあります、そういうパンドラの箱。このあいだうっかりひとつ開けてみたらカセットテープがどっさり入ってました。でも全部劣化してた。ルーズのライブテープとか!
2009/07/27 MonURL | 鍵盤ハモニカ #- [ EDIT ] ▲PageTop

気をつけてくださいね。 6年前のインフルエンザにかかったりなんかして(笑)
2009/07/27 MonURL | PSW #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ナカバヤシさん
「サゲレンジャ~~!」(笑)
あれを着てヒーローになりきってしまえば
仕事も速いかもしれないので
一石二鳥といったところでしょうかね?

*鍵盤ハモニカちゃん
あら、キミのところも似たようなもんだね。
眠ったお宝がいっぱいありそうで楽しそう。
オレの工場は残念ながらガラクタだらけ。

*PSWさん
ホコリを吸い込む量については
仕事柄PSWさんの方が多そうですな。
棚の後ろに潜伏しているインフルエンザなんて
想像したらちょっと不気味な感じがします(笑)
2009/07/27 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

6年開けてない箱には、
きっと夢とか希望とか
キラキラしたものが入ってるよ。
ウチも整理できない本がすごい事になってて、
壁一面の自作の本棚が夢なんだけど、
計画性+根性がないので、
来世に託そうと思ってる今日この頃。
2009/07/27 MonURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

パっと見 かたずいたね~!!

またヒョッコリ遊びに行くよ!!

ラーメンでも食べようよ!!
2009/07/27 MonURL | えんど! #- [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちん
キミにしてはメルヘンチックなこと言うね~
確かに、お宝パーツが出てこないかな?
なんて楽しみもあるんだけど、
でてくるのはガラクタばかり。
それでも捨てにくいものばかりなんだよね~
来世に託すというのもいいアイデアだね。

*えんどくん
だいぶがんばって片付けたよ。
ラーメンいいね、待ってるよ~。
2009/07/27 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

判る、判るよォ…。
俺んとこも丁度六年だけど、エンジンとか、ミッションとか、ホイールとか、そのまんまだもんね。
部品を確保して安心しちゃった、ってとこ。
サティアンだってやっと撤収したぐらいだもんなぁ…。

作業を進めるのが優先になっちゃうよねぇ…。厳しい姿勢を強いられても、何とか出来ちゃうとさぁ…。
片付ければ、もっと良い作業が出来ると判ってても、なかなかやらないよね。
木工までやるなんて偉いッ!
2009/07/30 ThuURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*みぎくん
キミんとこも6年か~、
クルマの部品って整理するのが大変だよね。
サティアンの撤収も大変そうだったもんね~
無理な体勢で腰とか痛めないようにね。
お互いオジサンだから気をつけようね。
2009/07/31 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

はじめまして。自分ももう引っ越ししてから7年も経ってますが、いまだにどこに何が有るか解らない状況です。パーツ探しするだけで1時間かかる事ざらです…参りますね…そのうち大掃除ですね…
2009/08/29 SatURL | 北のバカ兄弟(弟) #- [ EDIT ] ▲PageTop

*北のバカ兄弟(弟)さま
どうもどうも、はじめまして。
この記事に同感ということは
おんなじ類いの人種ということですね。
ほんと、参りますよね~
2009/08/29 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
