“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
中指がマッチ棒みたいになっちゃった・・

ひで~目にあいました、いやいや冗談抜きに・・・
もちろんテメエが悪いんで、仕方がないんですけど・・・

こんな仕事をしている割には、
普段からそんなに怪我は多くないのでありますが、
ゴミで出すダンボールを細かく切っているときに
カッターで左手中指を“サクッ”と切ってしまいまして・・・
ちょっと深かったんでびっくりしたんだけど、
そのままマスキングテープをきつく巻いといたら
すぐに血も止まって、ほどなく作業を再開しました。
オレって血が止まるのが早いんだよね~
これがおとといの話。

で、昨日。
例の指は、絆創膏を貼っておけば
作業をするにもそんなに支障がない状態。
そして夕方・・・
作業中にふとしたはずみで、こともあろうに例の指を
振り下ろした大ハンマーと地面の間でプレスしてしまいました。
「痛て~よ~!!!」

なんとまあ、同じ指を2日連続でヒットするとはね・・
カッターよりもハンマーのダメージの方が大きいです。
午前中はズキズキと脈打っていまして、
郵便局の受付マダムが気がつく程
第二関節くらいまでパンパンに腫れていましたが、
夜になってキーボードが打てる程度に回復。
これならあと1~2日で腫れも収まるでしょう。
今日は一日中 中指を立てていた状態なので、
ケンカ売りながら歩いてるみたいで感じ悪いよね。

ホント参ったよ、カッコ悪いし・・
ケガには注意しましょうね。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

とんだ災難でしたね、同じ指を2度もとは(>_<)
私は左手中指の筋をスクレッパーでグサリとやって、元通りに直りませんで、作業が。やり難いです
2009/08/05 WedURL | 退役陸軍曹長 #- [ EDIT ] ▲PageTop

おれもネコに深く噛まれた時に、指が破裂しそうなくらい腫れてたよ。
恐ろしくなったことがある。

しかし、2日続けてやるとは・・・
馬鹿もほどほどにしないと、体もたないよ。
2009/08/05 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

いや~指は作業がやりづらくなるし感覚が変ですよね?

最近はよく髭剃りで「流血ショー」をします~(><)

気をつけましょう~しか言えません!
お大事に・・・・・
2009/08/05 WedURL | ken.ken #- [ EDIT ] ▲PageTop

分かる、分かるよォ…。
切っちゃった時って、無意識のうちにその場所が不自然な動きをしてたりするから、余計にヒットしやすかったりするよねェ…。
俺もキロハンでやった所は、爪がやや波打って生えてくるよ。
多分そうなるんじゃない?
2009/08/05 WedURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

指サクッのところ、思わず私も中指をぎゅってしながら読みました。
痛いよね~。お大事に・・。
最近の絆創膏で、キズパワーパッドっての知ってる?
自分の体液を使って傷を自然治癒でうんぬんかんぬん・・てハイテクなヤツ。
実際治りが早くてキレイなんだけど、お値段が高いのよねー。
なんで、子供には使うけど自分には昔ながらのヤツです・・。
2009/08/05 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長どの
あら~、それはまた怖いし不便ですね。
工場向かいに住んでる大工のじいさんも
左手の指の第一関節が2~3カ所なくなってます。
丸鋸とかで落としちゃうみたいです。
こわいですね~、やだやだ。

*さこんくん
カッターであんなに深く切ったのは
佐山さんのところで建築模型を造ったとき以来だよ。
あの血の気が引く感じがおんなじだった。
ホント馬鹿だよね、オレ。

*ken.kenさん
こないだはどうもでした~
ひげが薄いオレは電気カミソリ使用ですので
その点は心配ないのです。
お互い流血注意ということで・・

*みぎくん
そういう理由でマルチヒットしちゃったのかな?
己のバカさ加減に悲しくなったよ。
そして、オレもキロハンだったんだよね~
爪が波打っちゃったら不便でやだな~

*よーままちゃん
まさにこの写真で貼ってるのが
キズパワーパッドだよ、はがれにくくていいね。
これって計算すると1枚60円くらいなんだよ、高いね。
逆にウチでは子供には使わせないです。
「子供はキズの直りが早いからそんなものはいらん!
 大人は新陳代謝が鈍いから使いましょう」
ということになってます。
でも、もっというと、かみさん専用なので、
オレも今回初めて支給されたのです。
普段はそこらにあるクラフトテープを使ってます。
2009/08/05 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

コーヒーさんにとって指はゴールドフィンガーです。くれぐれもお大事に!
2009/08/06 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
どうもです。
整備士たる者、ゴールドフィンガーと
ゴールド免許証でいきたいもんです。
2009/08/06 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
