“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

SUMMER SONIC 09
こないだの日曜日に行ってまいりました、サマー・ソニック。
音楽の趣向がちょこっと偏っているオレと一緒に行ってくれるのは
いつもおなじみ、毒舌具合が心地よいYMちゃんくらいしかいません。
そんな中年2人のお目当てはヴァセリンズ、
ティーンエイジ・ファンクラブですね。
どちらのバンドも集客数的に単独では来日できないでしょうから
こういったイベントで体験するしかないのです。
この2バンドを同じ日に同じステージで見られるなんて、
幕張メッセがスコットランドになっちゃったみたいなもんです。

あとはソニックユースとエレファント・カシマシあたりも楽しみ。
それに、フレーミング・リップスはいろんなひとに
オススメされたのでそれも楽しみに。

ライブレポートなんて行ってない人が読んでもつまんないだけなんで
自分の覚え書きがわりにちょこっとだけね。



『まず朝イチはPuffyで』
とにかくノリノリです、素直に楽しめます。
CDを買って家でも聴くほどではないけど、
街角で流れている分には決して嫌な気はしないな。


ss2.jpg
『怒れる男、エレファント・カシマシ』
この人はロックとかなんとかのカテゴリー分類は不要。
コイツはコイツ、ただただ宮本浩次なのだ!
じっと見ながら本気で宮本になりたいと思った。
真夏の鳥肌を体験した40分間。


ss3.jpg
『奇跡の生体験“ヴァセリンズ”』
おじさんおばさんが脱力ソングを歌う変なバンド。
もちろん期待していたのだが、その期待を大きく上回る感激だった。
意外にも演奏がしっかりしていたのには面食らったが、
十二分に楽しめたし、生演奏を聴けたことが一生の宝なのだ。


ss4.jpg
『オッサンになったなぁ~、ティーンエイジ・ファンクラブ』
オレのフェイバリットであるこのバンドもすっかりおじさん。
デビュー当時の轟音ギターはすっかり影を潜めてしまったが、
当時から不変なのはその魅力的なメロディー。
これからも新譜を楽しみに追っかける価値がある
バンドであることは間違いないですね。


ss5.jpg
『いまや御大、ソニックユース』
非常に楽しみにしてたんですが・・・
意外と普通だな~、と感じてしまったのです。
もっとカオスなノイズと不協和音の洪水みたいなのを
期待していたので、ほんのちょっと残念。
ギターとスネアの音色は素晴らしく良かったんだけどね~。
途中で立ったまま寝てしまいました。


ss6.jpg
『衝撃の初体験、フレーミング・リップス』
トリを務めたのはこの人たち。
バックに流れる映像とリンクした演奏で、
事前の噂通り素晴らしく、楽しいステージでした。
この写真を見て連想する人もいるかもしれません。
そう、ライブ・アット・ポンペイのロジャーですよ。
個人的には現代版ピンクフロイドという印象でした。
とは言っても彼らのような悲壮感はまるでなく、
ただただ脳天気で底抜けに明るいんだけどね。
とにかく、一発でトリコになってしまった。


とにかく楽しくひじょ~に充実した一日でした。
“音楽って他のなによりもコーフンできるんだ”
ということを再確認しましたよ。
来年も魅力的なメンツが揃えば行っちゃうだろうな~
一日終わるとクタクタになっちゃうけどね・・
関連記事
コメント

お疲れさんでした。
楽しかったね~。
こう、まとめてもらえて助かりました。
とりあえず昨日は会社休みで、
早速ツタヤでエレカシ借りたよ。
2009/08/11 TueURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*よーままちゃん
ほんとにおつかれでした。
次の日、休むつもりではあったが、
がんばって起き上がって
雨の中車検を一台こなしてきたよ。
そこは是非ホメてほしいポイントです。

エレカシも初期のやつは廃盤だから、
師匠トモヤングにお願いしてみようかね。
2009/08/12 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

はい。初期のエレカシに関してはすべてストックしておりますので,御用命の際はご一報頂ければと思います。

しかし今パソコンが入院中なので焼けませんが…
2009/08/12 WedURL | ともやング #22hNL7Yc [ EDIT ] ▲PageTop

わたしには分からないけど楽しかったようでよかったですね。世の中や映像に音楽がないとつまらいものね。
2009/08/12 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

あ~、楽しそうっ!
夏は、フェスで疲れきると気持ちいいよね?
オイラは84,85のスーパーロックの
ギター・テックでしか経験が無いけど、
楽しそうだなぁ、ドロドロになって…。
今年も、知り合いのバンドがそとのただで見られるとこに出てたんだけど、行けなかったぁ…。
バンドやりたいなぁ…。
2009/08/12 WedURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ともやングくん
というわけで、オレに続いて
よーままもエレカシ病みたいだよ。
2人まとめてよろしくね。

*ロッテきちさん
まさにおっしゃる通りなんです。
音楽などなくても生命は維持できるんですが、
生活していくことはできないのです。
もちろんオレにとってはですけど。
まったく困ったもんです。

*みぎくん
「音楽フェスは若い人のもんだ!」
なんて意見もあるけど、そんなことないよね。
で、やっぱり観てると自分でもやりたくなっちゃう。
「プレイして~な~・・」
2009/08/12 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

いやぁ~ 今年も行ったんでしね!!
2009/08/21 FriURL | えんど! #- [ EDIT ] ▲PageTop

*えんどくん
今年もというか、4年ぶりだけどね。
いや~、体力がいるよ。
2009/08/22 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
