“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

地獄のネジネジ分け分け

ちょうどクルマが空いたのをいいことに
工場模様替えの第二期に突入したのです。
今回は写真中央に見えるネジ棚の設置と作業机の入れ替え。
たかだかそれだけの作業でもこんなにちらかっちゃう。

0910162.jpg
いままで使っていた作業机はこんなに歪んでいたので
シリンダーなんか置いた時にカクカクしちゃってやりにくかった。
それもそうだよ、オフィス用の事務机だもんね。
木目に見えるのはデコラで実際には薄い鉄板なのです。
この上でガンガンやったらこうなっちゃうのも仕方がない。
とっても長い間作業を行ったこの机とお別れかと思うと
ちょっと淋しい気もするが・・・

0910163.jpg
こんな立派な作業台が出来ました。
今度のはちゃんとプロユースの工場仕様で頑丈だよ。
天板だけは“タイムライン”さんのご指導のもと、
使いやすいサイズで新調。

0910164.jpg
で、次の日はネジ棚にネジを収める作業。
いままでいくつもの丸缶に入っていたボルトを
サイズや長さで分類して引き出しにしまう訳だが、
この分類作業がホントに地獄。
写真真ん中のイスに座ること1日半。
ケツと指先の痛いこと・・・
ノイローゼ直前でようやく終了。

がんばったおかげで、すご~く片付きました。
マトモに買えば何万円もする什器を手配してくれた
エヌ氏にも感謝ですな。

ひろ~くなったので一番奥の空冷Zを引っ張り出して
約9ヶ月ぶりくらいに作業再開。
赤いスポーツカーはパーツ加工待ちだし、
そろそろ緑のTNも始めないとな~。
重整備の車両ばっかりになっちゃって困った・・
そして今週末はまた入庫予定もあります。

そして、18日の日曜日は
『ところざわクラシックカーフェスティバル』があります。
入場無料、古いクルマがいっぱい集まります。
ネオライフもスペースを用意してますので
是非ともお立ち寄りくださいね。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

何事も準備や整理が出来てないといろいろな作業もスムースに且つ効率良くいかないからいいことです!
2009/10/16 FriURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ネジねェ…。
あれって、いらなそうでも死ぬほどとって置いちゃうよね…。
他にもいろんなのが入ってるんだよね、ステーだのなんだのってさ。
オイラは単車のキャリパー廻りだけは新品社外で組んじゃうんだけど、と、言っても、純製キャリパーの人がいないしね。
車の方はやっぱりネジは大切にとっておいて使うよねェ…。
ネジ磨きは時間を忘れて好きだけどね。
2009/10/16 FriURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

すごい楽しみにしてたところざわ、
カレンちゃんが水ぼうそう疑惑で、
参加が微妙になってきちゃった。。
ダニエル&ヨウタロウは、
とりあえず参加決定なので、
お相手してやってください。しくしく。
2009/10/16 FriURL | ヨウママ #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
おっしゃる通り!
これも先行投資の一種だと思ってやってます。

*みぎくん
そうなんだよ、ネジの多いこと・・・
分類しながら
「一生かかってもこんなに使わないな」
と思いました。

*ヨウママちゃん
あら~、そうなんだ、かわいそうに。
まあ、ヨタばなしは次回のお楽しみとして
とりあえずは十分お大事に。
2009/10/17 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
