“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ハリ、針、鍼、コワイよ~
実を申しますと、
今週は水曜日から金曜日まで
電話を転送にして工場は留守にしておりました。
というのも、情けない話なのですが、
急に腰が痛くなっちゃってまっすぐ立つこともできず、
寝たら寝たで立ち上がることもできず、
歩くこともままならないという情けない状態だったんです。
それでも部品屋へ行かなきゃいけなかったり、
お客さんに送らなきゃいけない荷物があったりしたので
かみさんに運転手をやってもらって
杖をつきながらなんとか生活していたわけなのです。

で、昨日はじめての整体マッサージに行ってきました。
すると先生が「これはハリを打ったほうがいいな~」と。
もちろんオレはそんな恐ろしいことに耐えられるほどの
精神力を持ち合わせていないので、もちろん注射もダメ。
ましてやハリなんてもってのほかです。
「ハリはダメです、ダメダメ、絶対ダメです」と拒否したのですが、
運転手でついてきたかみさんが待合室から大声で
「打っちゃってください、どんどん打っちゃって下さい」
なんていうもんですから先生もその気になっちゃって
「観念しなさい、注射ほど痛くないから」と・・・・

痛いとか痛くないの問題じゃなくて
身体にハリを垂直に打ち込むなんて考えられない。
で、結局打たれちゃって、
それだけの思いをしたかいあって効果はてきめんに表れて
帰りは普通に歩けるようになったんだけど
できれば2度とゴメンです。思い出しただけでも失神。


1024.jpg
そんなこんなで、いろんな意味で小心者のオレは
3日も休んじゃうと少々あせってきちゃって、
「なにかしら働かなきゃいけない」という強迫観念から
夕方からホームページの更新をして、
夜は工場で使う引き出しを作ってもらいに
タイムラインさんにお邪魔したりと、
急にアクティブ野郎に変身したのでした。

おかげさまで今日から工場に出ています。
おさわがせしました。
関連記事
コメント

コーヒー兄貴、まさかNの腰下を一人で持ち上げたのではないですか!?
いくら兄貴でもサブロクの部品につぶされてオロオロしている姿は
かっこよくないです。
体には十分気をつけて下さいね。

富士の麓でお待ちしております。
2009/10/24 SatURL | ピーナツ #GgDEzyws [ EDIT ] ▲PageTop

ギックリ腰じゃないですか?
針なんて打ってないで
病院行ってください。
2009/10/24 SatURL | ゴミ大将 #- [ EDIT ] ▲PageTop

年だよ年。
キチンとオーバーホールしていないエンジンを廻しちゃうと、いっちゃうみたいにさ。
我々の体はオーバーホール不能だからさ。
ポッキーズの俺なんかとっくにだよ、
あー嬉しい。
2009/10/24 SatURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

あらーっ、腰痛ですか…ボキもバイトで一時期腰がブレイクしてましたが、ひどい時はくしゃみも出来ませんよね。立てなくなった事は無いですが。。。

ギックシやっちゃったんですかな?

なおったなら良かったッス。
2009/10/24 SatURL | 腰痛ヤング #JalddpaA [ EDIT ] ▲PageTop

え~、大変だったねー。
私、ハリって結構興味あるけど、
注射みたいな感覚なの??
チクっとはしないとかって聞いた事あるけど。
杖をつくって、おとぎ話以外で久しぶりに聞いたなー。
仙人みたいな杖なら良いのに(他人事)。
まあとにかく良くなって安心しました。
2009/10/24 SatURL | ヨウママ #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ピーナツくん
まさかNの腰下を一人で持ち上げたのではないですよ。
それが、ず~っと座ってて立ち上がったら痛かった、
という情けない状態だったのです、とほほ・・

*ゴミ大将くん
そうそう、ギックリ腰みたいな状態だった。
ギックリ腰って針はダメなの?
とりあえず復活したのでまあいいか。

*みぎくん
そうそう、まさに歳以外のなにものでもない。
で、嬉しいってどういうことだ!!

*腰痛ヤングくん
そのとおり、くしゃみは恐怖だね。
とりあえずもう大丈夫。
あと3日で完治の予定です。

*ヨウママちゃん
女の人ってハリに抵抗ないのかね?
注射程も感じないんだけど、
入っていくのはなんとなくわかるよ。
でもモーレツにこわいじゃん。
杖って仙人のやつを連想したのか、
さすがのセンスにオイラ脱帽っす、オッス。

みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます。
2009/10/24 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

大変でしたね。私も2度やりまして病院通いしましたが、癖になったみたいで何時再発するかヒヤヒヤもんです。
2009/10/25 SunURL | 退役陸軍曹長 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

年ですね。
だんだん体は硬くなるし、
しかもこれから寒くなるし、なおさらですね。

君もいよいよ体のケアをしないとね。
杖をつかないと歩けない痛さわかるよ。

その昔、自分が腰痛の時にずいぶん助けてもらったから、なんとかしてあげたいけどね。

お大事に。ついでに日ハム優勝おめでとう!
2009/10/25 SunURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長どの
ピキってくるのがわかりますよね。
ほんと用心が必要です。

*さこんくん
オレも今回は辟易したけど
腰痛マスターのさこんくんに比べれば
まだまだ甘いもんです。
最近は大丈夫なの?

日ハムコメントありがとう
また優勝しちゃったね・・
2009/10/25 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

それは大変でしたね。多分ギックリ腰だと思う。私もなんども経験があり大変です。寒くなると確率が高く年齢も要因の一つ。くせになるから気をつけて。巣鴨のペインクリニックでブロック注射をされ軽症が重症になった事を思い出す。因みにその医者は帝京大卒くわばらくわばら!
2009/10/25 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

病院行っても湿布を渡されるだけだからね。
こういう時は南蛮医学よりやっぱ針っしょ。
打つっしょ、針。
がんがん打っちゃって下さい!!
2009/10/25 SunURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
ペインクリニックという屋号もなんか変だし
帝京大の医者はダメなの?
ブロック注射ってなんだかコワそうだね。

*りこさん
勘弁して下さい、おねがいしますよ~
2009/10/25 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ポッキーズの隊長だから、オイラの分かってる事を書いとくね。
ブロック注射ってのは、
間接って、ほぼ、ピロボール(骨頭)に、ブッシュ(軟骨)で構成されているんだけど、ブッシュの再生の能力が低下してんのよ、我々の年になると。
だから、磨耗の方が早くなっちゃうわけだ。だから、ジェル状ブッシュ注入のブロック注射。これは進行状況や、注入テクで効いたり効かなかったり。
それでも駄目な場合、人工関節。
おいらはこっちに進んでる。
針や整体は、アライメントをとるって事。特に背骨なんかね。効き目は早いが、根本的に解決していない場合もあるので、長く持たない場合もある。
症状が酷くない場合は結構持つし、定期的にアライメントをとることでもいける。
車検ごとにアライメントが大幅に崩れている場合なんて、ほとんどアーム類のジョイント各部、ベアリングに問題があるでしょ?もちろん走行時の異音も。
我々なら動くと…って、やつ。
ちなみにオイラは確か8ポッキー、
骨折ね。
君はポッキーズに入会資格がなさそうだけど…。
ちなみに、自分の車、単車が壊れると、人のが壊れると嬉しくない?
あの心境に似ているねェ…。
もちろん、オイラは事故車のオコシ物
だから、程度極下で、君の年式相応とは比較にならないけどね…。
ではね。
2009/10/26 MonURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*みぎくん
詳しい解説ありがとう。
オレはポッキーズへの入団資格はないみたいだ。
不動車を押して肋骨にヒビどまりなんで。
なんにせよ、ケガはいやだね。
お互いに気をつけないとね。
2009/10/26 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ずっと座ってて立ったら腰に異変・・・って、お友達のパパがまさしくそれでひっくり返ってたわ、小学校の校庭で。
ヴィデオの撮影で押し合いへし合いの中でややヘンなポーズでずっと固まってた結果という・・・運動会の悲劇でした。
なおってよかったね。
体が資本だよね。
2009/10/26 MonURL | 鍵盤ハモニカ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*鍵盤ハモニカちゃん
まさにお友達のパパとおんなじ状況だよ。
情けないやら恥ずかしいやらだよね。
しょうがないか、おじさんだからね~
2009/10/26 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
