“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

原始的なつきあい

工場の向かいの家のおばちゃんは
息子の学校の給食のおばちゃんなのだ。
息子は平日学校で栄養の面倒を見てもらっている上に、
休日に工場に来たりするとおやつが出てきたりもする。
かくいうオレも普段からお餅を焼いてもらったり
バナナをもらったりと親子で栄養の面倒を見てもらっているのだ。

そんなオバチャンの自転車は驚く程ボロボロだ。
もう完全に元はとれているであろうこの自転車を延命させる為の
普段のメンテは自分が引き受けている。
今回はバーストしてしまったタイヤの交換。
もちろんお代なんかは頂かないですよ。

101232.jpg
でも、作業が終わるとまたまた栄養を頂いちゃうワケです。
自転車以外にも、ちょっとなにか作業をするたびに
こうやっていろいろと持ってくるんだから
場合によっては高くついちゃってるんだけどね~。
スプレー缶に穴を空けてあげただけで
一食ごちそうになっちゃったりとかね。
ほんとにありがたいです。

このオバチャン以外にも近所の住人たちから
ときどきいろんな小作業を頼まれます。
その都度みなさん、だいたいの場合食いもんを持ってきてくれる。
工場の通りに住むひとたちとのつきあいは
自分が作業したことによって腹が満たされるという
非常に原始的な関係です。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

私も、職場ではパートのおばちゃんからちょっと手伝ったら、おやつを貰ったりします。
2010/01/25 MonURL | 退役陸軍曹長 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

なんとも、心温まるお話ではないか。
素晴らしい人間関係を築いているんだねぇ…。
オイラもご近所のオートバイやチャリ、自治会のおみこしまでもが、我が家に持ち込まれてくるよ。
昨日もお隣の息子のGS400のハンドル交換だったよ。
オイラの場合は自宅が作業場になってるから当然だけど、君は凄いねェ…。
2010/01/25 MonURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長さま
日本全国、おばちゃんはおやつを持ってますね。
なるほどなるほど。

*みぎくん
お隣の息子がGS400ね~、
おみこしが持ち込まれるって、修理すんの?
2010/01/25 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

お神輿、直したよ…。
正式名称は忘れちゃったけど、十円玉ぐらいの薄いアルミのゴールドの飾りが全部で400枚ぐらい、それぞれ10枚ずつぐらいでセットになって、御神輿で神様のいる神舎の軒からぶら下がってる奴を。
一枚ずつワイヤーロック用のワイヤーで紡いだよ…。それだけで2日は掛ったよ。
あと、屋根に乗ってる鳥。鳳凰って言うんでしょ?あの方が皆さんの激しい担ぎによって崩壊寸前でさ…。
分解したらアルミの鋳造だったから修復には苦労したよ…。ハードに担がれてもめげないようにするのにさ。
小さな子供神輿なんだけど、数百位するらしくって、その鳳凰だけでも百近いんだって…。だからオイラんとこに。子ども会の会長の時以来、毎年直してるよ。
毎年九月に神社のお祭りで子供たちが担いで、地区の住民のお庭に突入して騒いでご祝儀もらうんだけと、最後は子供たちもバテちゃってお父さんパワーで結構な暴れ方するんだよね。やると結構おもしろい。
たぶん今年も点検するようだよ、きっと。神様が入ってくださる所だし、なにより、乗るんじゃなくて担ぐから、人が下にいる、って所に一番気を使って修理するね。
ところで、今、単車のエンジン・フルオーバーホールの見積もり作成なんだけど、いつまでたっても苦手だなぁ…。
2010/01/26 TueURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

あのおばちゃんには俺も何度も御馳走になった事があります。
何年か前、初めてネオライフに行った時、工場に誰もいなくて、代わりに対応してくれたのはあのおばちゃんでした。

栄養の面倒以外にも接客もできるとみた。オールマイティ…
2010/01/26 TueURL | 芋ヤング #7RorUgFk [ EDIT ] ▲PageTop

*みぎくん
神輿すごいね!
修理を一手に引き受ければ生業になりそうだ。
見積もりはオレも苦手だな~

*芋ヤングくん
そうだったね、
あのオバチャンは接客もしてくれるんだよ。
背広の人がウチに来ると
「怪しい人が来たよ」なんて報告してくれるよ。
助かるね~
2010/01/26 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

すばらしいワールドを築いているね。

まさに街中の自給自足っていうか、ほんとに原始的だね。

っていうか、おうちの食べ物もちゃんと食べてね。

2010/01/26 TueURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

私も、給食のおばさんと仲良くなってれば良かったぁ(笑

仲良くていいですね♪
2010/01/27 WedURL | ココア #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんくん
そういえば、マセさんも昔から
オレに食いもんをくれるよね。
去年は年賀状がわりと言ってお米が送られてきたよ。
みんなのおかげで生きてるよ、オレんちは。

*ココアちゃん
キミも学校でよくご存知の○藤さんのことだよ。
タローは小学校の低学年の時から
よく面倒見てもらってました。
学校で起きた事件は君達から聞くよりも早く
オバチャンから報告が入りますよ。
どうだ、おそれいったか!
2010/01/27 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

実に素晴らしい繋がりだね!うらやましい!ネット社会でもこれが最高だね。ハートを感じるね。
2010/01/28 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

・・・あーーーあの人かぁ!!
いいですね~。タロー。

え、、、そうだったんですか、、、!?
うぅー、、やられたぁー
2010/01/28 ThuURL | ココア #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
工場もなかなかにいい環境であります。
みなさんのおかげです。

*ココアちゃん
いいですね~、という程のこともないんだけどね。
もちろん悪くはないよね。
2010/01/28 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

あはは。

まぁ知り合いがたくさんいると
いいですね^^
2010/01/28 ThuURL | ココア #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
