“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

役所の食堂・その1(小平市役所)

昔から役所の食堂が好きです。学食も好き。
まず気兼ねがいらないし、安い。
究極のカジュアル食堂だと思うんだよね~。
貧乏人にはありがたい施設ですな。

というわけで、今日は工具屋の帰りに
小平市役所へ行ってきた。ここは2回目だ。
役所の食堂のクォリティと値段の目安は
カツカレーとラーメンがわかりやすいと思います。
ここはほんの少しお高めかな?

今日はタンメン380円を頼んでみた。
一口喰ってみると味がない。
自分の味覚オンチは自分でよ~くわかっているので
さらにもう一口確認してみるが、やはり味がない、全くない。
これはスープじゃなくてお湯だろうな・・・
さすがのオイラもこれはおかしいと思い、
キッチンに持っていって『すいませ~ん」と声をかけると
こっちがまだなんにも言ってないのに
「もしかして味ついてない?」と言いながら近寄ってくるではないか。
「なんでオレが説明する前にわかってんだよ、おかしいだろ」
と、ツッコみつつお互い大笑い。
どうやら味付けをし忘れた気がしてたみたいだね。
「そんな気がしたんなら味見くらいしてくれよ」
その後、わざわざ作り直してくれて美味しく頂けました。

1003201.jpg
で、この食堂、ちょっと不思議なのが電話の位置。
縦長のフロアの端っこに厨房とか受付とかがあって
その反対側の一番奥(一番遠いとこ)に電話が据えてある。
案の定、鳴っても厨房には聞こえるはずもなく、
しかたなく近くのお客さんが出て厨房に取り次いでたよ。
なんともマヌケで楽しいじゃないですか。

小平の市民食堂はチャーハンがうまい、
6階なので見晴らしが素晴らしい、
電話の位置がマヌケ、おばちゃんがすっとぼけてる
などの要素から鑑みて星2.5といったところでしょうな。
電話とオバチャンはもちろんプラス要素です。
やっぱり世の中はおもろいもん勝ちということですな。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

私んとこの霧島市役所も8階の最上階に有って、桜島が一望出来て価格もお安く、一回宴会もやりましたよ(^0^)
2010/03/20 SatURL | 退役陸軍曹長 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

なるほど穴場ですね。でも一般の店なら許されない事件です?矢張りお役所と連動して緊張感が無いのかな?
2010/03/20 SatURL | tロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

味つけ忘れるってすごいっすね~(笑)

おばちゃん内心、
「あ、もしかして味付けるの忘れたかも・・」と
ドキドキして待ってたのかもですねえ^^;
2010/03/20 SatURL | ラブスブタ。 #- [ EDIT ] ▲PageTop

ダイラコ役場は、24,5年前は良く行って食ってたけど、まだ同じ建物なのかね?
君と、店員さんのやり取りを是非現場で見たかったねェ…。あと、君の汁をすすった時の表情も見たかったねェ…。

突然ですが、
退役陸軍曹長様。
うちのかあちゃん実家が、鹿児島の入来峠の手前なので、今度帰ったときには、退役陸軍曹長さまのお勧めの霧島市役所食堂に行って見たいと思います。霧島、いいトコですもんね。
2010/03/20 SatURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長どの
最近できた庁舎は最上階というパターンが多いみたいですね。
昔の役所の食堂は地下が多かったです。
見晴らしも大事ですよね。

*ロッテきちさん
まあまあ、食堂は緊張感がないくらいでいいんです。
流山市役所には食堂あったっけ?

*ラブスブタちゃん
ほんと、とぼけてて笑えるよ。
オレが戻ってきて「はっ」と気がついたみたいだったよ。

*みぎくん
そんなに昔のことはわかんないんだけど
建物は新しいような感じだね。
次回もまたレポートしま~す。
2010/03/20 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

へ~。面白いね!
他のレポートも見てみたい。
ライフワークにしてみては!?
あと気になったのが、コーヒーさんは味覚オンチなの?
味覚オンチにまつわる面白い話もぜひ聞いてみたいです!
2010/03/22 MonURL | ようまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ようままちゃん
そう、自分でもがっかりするくらい
味覚オンチなんで逆に助かってます。
それにまつわる話は左の欄の下の方の
SEARCHに“麦茶”と入力して検索してみて。
2010/03/23 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

流山もありますが1階で見晴らしなんて考えられず時間つなぎのためしか利用価値なしです。
2010/03/23 TueURL | tロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

軽食堂みたいなものです。
2010/03/30 TueURL | tロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
役所の食堂はそんな感じで十分なのです。
今度流山市民食堂にも行ってみます。
2010/04/07 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
