“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
休暇をとって四万十へ行ってる場合なのか?、オレは

休暇なぞとってる場合ではないはずなのだが、
事前にチケットを予約しちゃったんだから仕方がない。
飛行機に乗っかってかみさんの実家、
高知県四万十市へ行ってきた。
行くと決まったなら存分に楽しまなくてはね。


1004071.jpg
格安チケットを買ったらホテルの宿泊券がついてきたので
初日は高知市付近を観光。なかでも鍾乳洞は素晴らしかった。
高知市内は路面電車が走ってて、味わい深い雰囲気だった。


1004073.jpg
2日目からはかみさんの実家で宿泊。
ほぼ四万十川沿いという最高のロケーション。
今までは夏しか行ったことがなく、春に行くのは初めて。
川遊びをしない四万十遊びも山道を探検しにいったりなど
これでもかというくらい満喫できた。


1004072.jpg
雨上がりに観光地としても有名な沈下橋へ行ってみた。
(家からここまで自転車で5分くらい)
山から立ち上る蒸気が幻想的、素晴らしい自然の風景。


tanu1.jpg
素晴らしいのは風景だけではないのだ。
おかあさんが魚の骨やらの残飯を庭に捨てているので
野生動物が家の敷地まで普通に入ってくる。
(家のすぐ裏側が森、というか山)
今回は3日かけてタヌキの餌付けにほぼ成功した。
約1メートルくらいまで近づいても逃げないよ。
ちなみにおかあさんは野生のトンビを慣らしている。

何度訪れても毎度びっくりするくらいの大自然。
かみさんもよくこんな山の中から東京に出てきたもんだ。
でも、こういう田舎があるというのはうらやましことですね。
そして、その恩恵にあずかれるということはホントに嬉しいことです。

という感じで1週間ほど遊んでまいりました。
すでに通常営業に戻っております。
気分もあらたに、遅れに遅れている作業もどんどんやらなきゃ。
入庫待ちのみなさん、ゆるしてね。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

たまには、かみさん孝行と息抜きも大事ですよ(笑)高知は女房の親戚のお見舞いで何度か行きましたが、旧車が普通に走っています。
2010/04/08 ThuURL | 退役陸軍曹長 #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

ごっつ楽しそうだすな。
下手するとTA60君以上にわくわくしてるコーヒー野郎さんの姿が眼に浮かぶようです。
わたしも先日帰省して、つくしを山ほど採って、おしたしにして食べました。ウチの田舎ではタヌキにはあまり会えないのですが、ハクビシンが道を歩いていました。
2010/04/08 ThuURL | 鍵盤ハモニカ #- [ EDIT ] ▲PageTop

忙しいコーヒー野郎さんの事ですから、先にチケットを予約でもしないと休めませんよね~ 良い骨休みになったんじゃないですか? 行ってしまえば、仕事出来ないですしね(笑) 
今、あたふたしてるんじゃないですか~
2010/04/08 ThuURL | psw #- [ EDIT ] ▲PageTop

楽しかったようですね!武蔵村山とは違った雰囲気では?今高知は竜馬ブームで一番のホットスポットです。竜馬にあやかり世の中を洗濯してください!
2010/04/08 ThuURL | tロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

分かるねぇ。
ウチのカアチャンの実家も鹿児島の山奥でさ。タヌさんは隙間からお家に入ってこようしてるから、行く度に修理してるんだ。側溝の水を試しに飲んでみたりすると、おいしい湧き水だったり、やはり側溝に普通に渓流のお魚が泳いでたりしてね。
ああいう所で暮らしたいなぁ、オイラは。ギーアツもそっちから見れば随分きれいなところだけど、もっといいよねぇ、自然の中で暮らすってのは。
ホントに引越したいよ。単車、車いじりなんか辞めてさ。
2010/04/08 ThuURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*退役陸軍曹長どの
たしかに高知は旧車が多いようですね。
義理の兄貴もその友人もエヌ乗りです。

*鍵盤ハモニカちゃん
たしかにTA60と同じかそれ以上に
はしゃいでしまった1週間でした。
ハクビシンは果物を食っちゃうらしく、
お父さんが怒っていました。
田舎は楽しいよね~

*pswさん
その通り!予定を組んでおかないと
なかなか休みって取りにくいもんです。
そして、こんな時間まで工場にいます。
これを書いたら帰りますけど。
ツケが溜まっちゃってね~

*tロッテきちさん
ほんと、高知市内は龍馬だらけでしたよ。
残念ながらオレは全く龍馬には興味無しなんで
パンツの洗濯くらいでカンベンしてください。

*みぎくん
山奥って楽しいよね~
タヌキの餌付けで喰っていけるなら最高なんだけど・・
でもたまに行くからいいのかもね。
やっぱりオレたちには油が似合うのかな。
2010/04/08 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
