“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

野球と旧友とロックバンド、すげー偶然

沖縄の石垣島から“さこんくん”が帰省してまして、
そうなると当然“ロッテきち”さんも含めて
千葉マリンスタジアムへ野球を観戦しにいくのが恒例で、
なんとこれまた偶然にもちょうどこの日程で
北海道から“ちばちゃん”が遊びにくるということで、
それならもう合流しちゃえ、と・・
そんな不思議なメンツで野球観戦してきましたとさ。
やっぱりナイターは気持ちがいいね。


1005232.jpg
偶然にもこの数日前に発売された本、
ジャパニーズ・オルタネイティブ・ロック特選ガイド
という本の中で、オレと上記のさこんくんが
トンガリまくってた頃にやってたバンドのアルバムが紹介されてました。
「今こそ再評価されるべき」なんて書かれてたよ、ウレシイね。
できれば当時ばっちり評価しといて欲しかったけど。
このバンドのアルバムは当然のことながら全部とっくに廃盤になってます。

この本には他の仲間たちも沢山掲載されていて、
読みごたえ十分な過去に例のない本格的なロック本です。
それもそのはず、監修は誰もが納得の中込智子さんですからね。

『ジャパニーズ・オルタネイティブ・ロック特選ガイド』


野球を観戦して、みんなで面白おかしく食事をして、
明け方近くに家へ帰るとこんなもんが届いてた。
1005233.jpg
これはさこんくんとのバンドを辞めたあとに
上記のちばちゃんと組んでいたバンドの時の印税のお知らせ。
ちばちゃんも今では2児の母となってるくらいだから
これが発売されたのも相当昔の話なんだけど、
こちらはしぶとく廃盤になってないみたいで
いまだに年に数回印税発生のお知らせが来る。
でも毎回小額、今回は4円。もう放棄してもいいくらいなんだけどね。

というわけで、偶然にもはるばる沖縄と北海道から友達がやってきて
さらにいいタイミングで本や封筒が届かなければ
コイツらとバンドをやっていたことさえ思い出さないわけで・・
その3人に実父のロッテきちが加わってみんなで野球を観るという
なんともシュールな一日でありました。
あ~、楽しかった


関連記事
コメント

お互いお疲れ様!又機会があればお会いしましょう!当夜はロッテが勝ってよかった!楽しかった!
2010/05/23 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

いいな~、夢の印税生活~~。
2010/05/23 SunURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

この本超面白そうだね。
これからアマゾンで注文しちゃおうかな~。
この、4円発生してる原因が知りたい。
お知らせの郵便代の方が、
20倍ぐらい高いんだね!
2010/05/23 SunURL | ようまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

先日はほんとに楽しかったよ~!
ありがとうね!!
3ヶ月分くらい笑ったのでまた足りなくなったらぷらっと遊びにいこうかな。そんときはまた遊んでね~。

そしてロッテきちさんにもお会いできてうれしかったです!
いろいろお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!!

あのあとさこんさんと話してたんだけど、Qちゃんは元気かな?
けんちゃんはまだ現役らしいね。
こちらもみんなに会いたいです。


それにしてもなんというタイミング・・・



廃盤になってないことも驚きなのに、
4円でお知らせくることもさらにびっくりだね。
2010/05/24 MonURL | ちばちゃん #- [ EDIT ] ▲PageTop

お疲れ様でした。

みなさん、たいへんお世話になりました。

久しぶりに、無邪気にはしゃいだ感じです。

こっちにも、忘れたころに13円とか印税の通知がきてたね。

再評価されたらいいのにね!

しかも中込さんってなつかしい。
2010/05/24 MonURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
やっぱり野球観戦は楽しいですね。
生で見る盗塁の醍醐味はサイコーです。
今度は西武ドームで!

*りこさん
そんなもんで生活できてないでしょ!

*ようままちゃん
買うなら早めがいいかもよ、1800円です。
たしか、1枚売れて2円くらいだったような・・
お知らせもいらないくらいだよね。

*ちばちゃん
こちらこそ遠いところどうもね。
おかげで楽しかったけど時間が足りないね。
次回はもっとゆっくりとね。

*さこんくん
おかげで今回も楽しかったよ、
おとる込み中どうもごくろうさんね。
中込さんはず~っと第一線のまんま
今でもライブハウスで会ったりするよ。
彼女はたしか初めて雑誌に出た時のインタビュアーだったね。
もう20年くらい前か?
2010/05/24 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

どれ!その本みてみるか!!!
2010/05/25 TueURL | えんど #- [ EDIT ] ▲PageTop

*えんどくん
たぶんえんどくんなら楽しめると思うよ。
なつかしいよ~
2010/05/25 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

お!えんどくん。
こんどは君も野球行こう。
たぶん楽しめると思うよ。
2010/05/26 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

会社のひとがyou tubeでストラットを見つけたらしい。聞いたかんじではトキオドロームのホワイトライオットだな。
2010/05/26 WedURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんくん
ホワイトライオットはオレも見たよ。
先日、義理の兄貴が昔の宝島ビデオに
収録されているのを発見してね。
そんなのあるって知らなかったよ。

you tubeにはフィアーオブ~もあったよ。
誰がアップするんだろうね。
2010/05/27 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
