“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

この草な~に?朝顔なの?

工場のちょうど入り口のほんのチョットの隙き間に
なにかしらの草が生えていました。
ある人が「これ朝顔じゃないの?」などと言うもんだから
「それじゃあ、せっかくだから」と抜かずにいたんですが、
これってホントに朝顔なの?と疑問に感じるここ数日・・。

1007082.jpg
もうそろそろ扉に挟まるくらいに成長してしまったので
雑草なら刈っちゃいたいし、朝顔なら針金とかで
コースを変えてどっかに絡ませておいて
向かいの子供たちに見せたいし・・・
とにかく邪魔な位置なんだよね~。

オレは基本的に草花にはまったく興味が無いので
図鑑を見てもどれがどれだかわかんないだろうし、
どなたかわかるかたがいらっしゃれば教えて頂きたいのです。
ご協力よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

朝顔…?
葉っぱはちょっとそれっぽいけど、なんか違う気がします。
むしろズッキーニに似てる。
2010/07/09 FriURL | 鍵盤はもにか #- [ EDIT ] ▲PageTop

成長が楽しみですね!美女?野獣?実の成る植物なら別の楽しみ!
2010/07/09 FriURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

そう言われればそんな気もしますねえ。こうなったらもう本物の朝顔の種をそこに埋めてはどうでしょうか。
ウチの一階に住んでる子供が育ててる朝顔が外にあるのでなんなら引っこ抜いて持って行きますよ~
2010/07/09 FriURL | イモヤング #3hri4u1c [ EDIT ] ▲PageTop

*鍵盤はもにかちゃん
ズッキーニ!?ズッキーニって聞いたことある。
たしか食いもんだよね?
育ったら喰えちゃうのも楽しいぞ。

*ロッテきちさん
いや~、それが楽しみでもないんですよ。
根を生やした位置がいけない。

*イモヤングくん
さすが、オレも同じこと考えたよ。
せっかくなら朝顔を育てちゃおうかな~と。
引っこ抜いて持ってきて下さい。
でも、この位置に植えてははダメです。
2010/07/09 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

素敵な贈り物のようにも見えるし、
微妙な嫌がらせにもとれるね。

でもとりあえずそばに針金置いてみたら?
本当はツル科の植物じゃないのに、
勘違いして驚異の進化を遂げるかもよ。
2010/07/09 FriURL | ようまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

ようままちゃん
植物は人間みたいにアホじゃないんで
かんちがいはしないと思うよ。
近いうちに引っこ抜きます。
2010/07/10 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

それにしても、きたねえ入り口だな。
2010/07/11 SunURL | さこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

*さこんくん
言われてみて気がついたけど
たしかにキミの言う通りだわ。
かつてのしょんべん横町の
きたねえ飲み屋の裏口みたいだ。
幸いウチはしょんべん臭くはないのが救いだ。
2010/07/11 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

こんなにたくさんコメントが来ているのに、
誰一人としてちゃんと回答をしてくれていないのが
笑えます。
2010/07/13 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

子供の頃に学校で鉢植えで育ててた朝顔に
葉っぱの形はよく似ている気がしますね。
こうなったら花が咲くまで見届けましょうよ!
何色の花が咲くかな?
2010/07/13 TueURL | ピーナツ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*りこさん
あっ、ホントだ!
オレの質問にだ~れも答えてないや。
みなさんまったくしょうがないね~

*ピーナツくん
明日いよいよ抜こうと心に決めかけたのに
またそんなこと言って・・
わかりました、できるだけそっとしておくことにします。
果たして花が咲くのかね?
ヨモギみたいに葉っぱだけだったりしてね。
2010/07/14 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
