“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

なんか最近アレなんだよね~

現在の工場の様子は、と申しますと
バキバキっとなっちゃったバモスエンジンは
ようやく腰下まで組み上がったところで
ピュ~っと落とし穴に落ちてしまいとりあえず中断。

ツインヘッドに積み替えるステップバンにとりかかるが
今日、クラッチがメコメコになっちゃったライフが入庫。
クラッチが切れないということは動かせないということね。
自走できないと困るので、とりあえず患部を見てみようと
エンジンをズド~ンと降ろしてみたら
レリーズベアリングがパカ~ンってなってた。
おまけにミッションオイルもデロ~ってなってたので
メインシャフトのガイドカバーをパコッと外して
オイルシールをズルッと取り替えてポンっと戻してみた。
明日バイ~ンとエンジンを積んだら
いいかげんステップバンに取りかからなくっちゃ。

なんかアレだよね。
いろいろうまくいかないとギュ~ッてなっちゃって
気持ちもヒュルヒュル~ってなっちゃうよね。
あ~あ、スコンスコンスコンってならないかな~


1012101.jpg
机の横の荷物をどけたら
こんなところにチョコレートが落ちてた。
おいしかった。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

八方塞りってやつですね。ときにはそういったこともありますよ。そういったときはパンでもかじって発想の転換をするしかないね。
2010/12/11 SatURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
はい、パンでもがぶっとかじってみます。
2010/12/11 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ウチの彼女、いつも面倒を見てもらってありがとうございます。エンジンを降ろした姿がステキです。
気分転換にはバッティングセンターなんてどうっすか?
2010/12/12 SunURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ダニエルさん
なるほど、バッティングはいい案だ。
スパコ~ンと打ちに行って来ま~す。
2010/12/12 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ブログの方に初コメさせていただきます。

擬音のノリで仕事されちゃうとは素晴らしいですね。
私もようやく手に入れた5速ミッション換装を画策してますが、どうシミュレーションしても「メキメキ、バキッ!グシャ!ドッカーン!!」というイメージしかできません。

しかし、今年の作業レポートは最初の空冷Z・AT以外はライフのオンパレードですね。
今回のブログといい、今年はライフが呪われてる!?
2010/12/13 MonURL | RX-Rspec03 #mQop/nM. [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
想像すればするほど激しい擬音が頭をよぎります。
今年のろわれているのはライフ???
作業レポートはたまたまライフばかりを紹介してますが
もちろん呪われた空冷も何台もいましたよ。
当然のことですね(笑)
2010/12/13 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

えー、今年はライフが呪われてんの!?
もう神頼みしかない。
みんなでお祓いにでも行きますか・・。
他にもあれをこうしたり、
これをああしたりするそうですが
よろしくお願いします!
2010/12/13 MonURL | ようまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

*ようままちゃん
呪われてるのはクルマじゃなくってオレみたいだね。
そしてアレね、まかせといて。
今日ドカ~ンってしたから
もう少しでグイッとなります。
おたのしみに!
2010/12/13 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

その後の展開は如何ですか?いろんな音で経過のレポートを期待してます!
2010/12/19 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
いよいよ年末ですね、その後の経過も書きますよ。
ちょっとバタバタしております、待っててね。
2010/12/21 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
