“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

みなさんへのお詫び(工場パンク状態)

まずはお詫びです「どうもすみません」

なにがって、工場が完全パンク状態なのです。
パンクって破裂のパンク、脳みそもオーバーフロー状態、
完全にピンチ状態レベルMAXです。

お待ちの皆さんから「いつになったら車両を入庫できるのか」と
ほぼ毎日お問い合わせを頂いております。
重整備になりそうなクルマ、軽整備で済みそうなクルマ、
車検のクルマなど、バランスよく入庫するようにしてるんですが、
(基本的には車検は切れないうちに入れるようにしてます)
なかなか思惑どおりに進まないので皆さんにはご迷惑をおかけしています。



11006012.jpg
こないだは車検のブレーキ検査でブレーキパイプが破裂しました。
マスターシリンダー出口のゴムブーツがかぶっているところに
水でも溜まっていたのか、全く信じられない状況でしたよ。
あと少しで納車できたのに・・・

また、エンジン積み替えを依頼された車両では
積み替えが終了してキャブの洗浄、各部の調整も終わって
なんとなく調子良さそうに始動したので、早速試乗に出かけようと
バックて表に出そうと思ったらガリガリ音だけでさっぱり動かない。
リバースギアがバカになっていると思われ・・再び分解ですな。
あと少して納車できたのに・・・

その他、なんだか調子が出ないと思ったら圧縮が全然ないクルマとかね。
「タペットであってくれ」という願いもむなし、隙き間はちゃんとアリ・・
エンジン開けなきゃダメじゃん。

と、こんなトラブルにも見舞われております。
いやいや、言い訳にはなりませんな。

という訳で、みなさんには大変なるご迷惑をおかけしており、
ほんとうに申し訳なく思っております。
ご依頼頂いたみなさんのお名前は
ホワイトボードにきちんと書いてありますので
必ずご連絡差し上げます。
なかなか連絡がこないなんて方はどんどん催促して下さい。
お電話、メールでびしびしオレにプレッシャーをかけて下さい。
なにとぞよろしくお願い致します。

そうそう、たまには(静止状態で良いので)
ブレーキを思いっきり踏んでみて
どっかが破裂しないか確認して下さい。もしも破裂したら
とっさの急ブレーキの時じゃなくてよかったと思いましょう。

放置エンジンをそのまま積むのはギャンブルです。
素性が分からないエンジンは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね。

40年近く前の車両に乗ること自体がギャンブルかもね。
何がおこるかわかんないよ~(笑)
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

いろいろと重なるものですね。待ってるお客様には申し訳ないがここは焦らず慎重に事を成して下さい。もし事故にでもなったら大変ですから。却って迷惑をかける事になるから
2011/06/01 WedURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
しかと肝に銘じておきます、ハイ。
2011/06/02 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
