“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
買い物バイクで林道へ

ココ何日か、東京はひじょ~に暑いですね~。
今日はヤマハ・キャロットに乗って部品屋さんへ。
途中、空気圧が減っていることに気がついたんですが
そこでふとひらめいた!
「このまま山の中へ入っていけば涼めるんじゃないか?」
山道を走るならオフ車で、が常識といったところでしょうが、
キャロットぐらい軽ければ(車両重量42キロ)
スタックしたところでどうにでもなるんじゃないかと。
ちょうど空気圧も減ってることだし・・・

工場からちょこっと走ると狭山の山林があります。
世間では“トトロの森”と呼ばれるところですな。
ジブリには全く興味ないけど、この山を探検するのは好きです。
こないだネオライフBBQを行なったのもこの山の付近です。

さて、昭和のオバサンバイクでどこまで行けるか。
この写真よりももっと細くて傾斜のきつい道が
無数にありましたが、心配をよそに全然問題なく走れちゃいました。
今朝は雨が降っていたのでところどころドロドロですが、
サイズが小さいから両足アシストも十分使えるしね。
この程度の山道ならこのサイズのミニバイクの方が合ってるかもね。
小一時間程けものみちをさんざん走り回って涼んできました。

ちなみにこんなバイクです。
全塗装してオレンジになってますが
発売当時はオレンジは無かったようです。
キャロットなのにね。
1106231.jpg
ホイールが10インチくらいのスクーターやモンキーとかだと
ちょっとキビシいかもしれないけど
このくらいタイヤが大きければ2.3馬力でも大丈夫。
少々きつい段差とかでも自転車感覚で持ち上げればいいし
スタックしたら押し出せばいいという逆転の発想ね。
新しい楽しみ方を発見したのでまた行こうっと。
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

可愛いねー、キャロット。
オレンジ似合うね。

あたしもかっちゃんみたいに生きたい。
2011/06/24 FriURL | 鍵盤はもにか #- [ EDIT ] ▲PageTop

毎日、暑くて車の整備はエンジン熱が憎らしいですよね。キャロットで涼を求めて山道へ!涼しそうで良いですね~。ロードパルでお供したくなります。(又は、スズキのランディでしょうか?)、、、誰も知らないか~。
2011/06/24 FriURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

*鍵盤はもにかさま
キャロットかわいいでしょ。
オレみたいなオッサンが乗っても似合わないけど
こいつのオーナーは14歳女性です。
16歳の誕生日に原付免許を取りにいって
その日の夕方納車の予定となっております。
ホントの話しです。

*ジェーン稲村さん
はたしてロードパルでついてこれるかな(笑)
ランディ、それともタウニーあたりでもよさそう。
あの程度の山ならそのテでも十分イケると思いますよ。
2011/06/24 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

いいねェ。
オイラも数年前までは、
箱○の白○林道辺りで、お山登りの方々に嫌な顔をされつつ、CRMでメクレに行ってたよ。コケテ、ジンジンしながら食べるおにぎりがやけに美味しいんだよねェ…。
現在の二輪の愛車、ミヤタのステン・フレーム、内装3段、事故修理車で行っても、たどり着いたらもう帰りたくなっちゃうだろうなぁ…。
2011/06/25 SatURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

お山登りをしている者です。
林道やこの辺りならならまだいいですが、
登山道に入って行く人も居るようです。
それは勘弁して下さい。
2011/06/25 SatURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

不快な思いを抱かせてしまった様ですが、当時、仲間たちみんなでルールを守って走っておりました。
当然、登山道や、工事、林業等の専用道路には侵入しませんでしたし、めくれて、掘れてしまった部分をなるべく埋めて戻って来ていました。ゴミを持って帰るのも、当然。
キチンとしないと、どんどん破壊と規制を進めてしまう事を、もう20年近く前に、オフロード・レーサーや、林業の方に教えられました。
2011/06/26 SunURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*みぎくん、りこさん
なにカタイやりとりしてんの?
お互いよく知った仲じゃん。
二人ともマジメだな~(笑)
2011/06/26 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

先日は水周り件で大変お世話になりました。

○○歳の誕生日になったら・・・、
まるで「人魚姫」みたいなイイ話ですね。
私も普段のアシに原付を使ってますが、同じヤマハでも10インチの3KJジョグなので不整地だと中年腹の私みたいに腹がつかえてしまいます(悲)
2011/06/26 SunURL | RX-Rspec03 #mQop/nM. [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
先日はありがとうございました。
キャロットオーナーの計画は
いい話しかどうかわかんないですけど
大人への第一歩みたいな趣がありますよね。
オレもその日が楽しみなんです。
2011/06/26 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

最近テレビで桧原村の郵便配達の映像を見ましたが相当急峻な道を運転しているようで2.3度落ちたとか配達員がいってました。ここは危険度の少ない又夏は涼しくて快適のようですね。山林は環境のためほどほどに
2011/06/27 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
檜原はそんなんなんですか~
東京もほんとに奥が深いですね。
もちろんほどほどにしておきます。
2011/06/27 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ごぶさたしてます。コーヒー野郎さんにかつてさんざんお世話になった、うちのApe、近頃、さっぱり乗ってやれてないな~。
この夏は、震災復興を旗印に、福島近辺の観光有料道路が無料開放されるので、トコトコ行ってみようかしら。
2011/07/09 SatURL | 合成酒野郎@福島 #N1/xGLWM [ EDIT ] ▲PageTop

*合成酒野郎@福島さん
どうもどうも、お元気ですか~?
原付で帰ってくるというのも冒険ですね。
かつての自転車野郎時代を思い出して
チャレンジしてください。
気力も体力もそろそろ枯渇する歳なんで
ラストチャンスかもよ?(笑)
2011/07/09 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
