“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

法務省の「社会を明るくする運動」って知ってた?
昨日は中学校へ行ってきた。
3年生の進路についての説明会を聞いてきたわけだが、
オレはこういうの苦手なんだよね。
だんだんせつなく悲しくなってくる。
なぜかというと自分の人生を
中学校からやり直したくなっちゃうからなんだよ。
学業も精神も未だ中学生レベルだからね~
「あの頃に戻って人生立て直して~な~」
って思っちゃうんだね~。

保護者会が終わったあと、
生徒会の連中が市内のダイエーで
ティッシュ配りをするというのでひやかしにいってきた。
1028.jpg
なんでも、法務省や市役所や地元と連携して
「社会を明るくする運動」の啓蒙活動をするという。
なんだか活動内容もよくわからないんだけど
戦後間もない頃から続いてる運動らしいよ。
で、結局タスキを渡されて一緒に楽しんできたのでした。

ちなみに、一番右が息子、
オレの左側のキン肉マンが前回の記事で書いた
キャロットのオーナーです。
コイツらの生徒会も吹奏楽部も引退まであと数ヶ月。
それを思うとやっぱりオレが淋しい・・・
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

私もやったことあります、これのティッシュ配り。
PTAの副会長だったもんで(^^;
社会が明るくなったかどうかは知りませんが…。
2011/07/08 FriURL | マリリン伝次郎 #- [ EDIT ] ▲PageTop

*マリリン伝次郎さん
あ、やっぱり都内の中学はやるんですね。
ウチも去年は副会長だったので
かみさんが配りに行ったみたいです。
今年は完全にひやかし、
引率の副校長とだべってただけです。
で、これは何の運動なんでしょうね?
2011/07/08 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

戦後まもなくというと今の東北地方が同じ環境。福島原発といい政治も戦後と同じ。この国をどのようにしようとしてるのか不安です!政治家さんよ!しっかりしてくれ
2011/07/10 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
なんだか関係ない話しになっちゃってるよ!
もうこうなったらロッテきちさんが政治をやって下さい。
応援しますから。
2011/07/11 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

中学生の頃父が片田舎の村会議員をやっていた関係で政治には関心があった。地方は無投票当選が多くこれにはいろいろ下工作や駆け引きを知っている。夢はどっかに消えしがないサラリーマン。もし俺がやってれば日本はとっくに破滅していた。
2011/07/11 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
ますますワケがわかんなくなってきちゃったよ。
でもそのお話、ひじょ~に興味がありますので
今度お会いした時にでもじっくり聞きたいもんです。
2011/07/11 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

今度会った時詳しくいきさつをお話しましょう
2011/07/15 FriURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
