“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
約25年前の文化屋パンツ復活!
自動車整備のお仕事では油を拭き取ったりする為の
“ウエス”と呼ばれるボロ布が欠かせません。
ワークマンなどに行けば袋に入れて販売もしていますが
自分で着古したTシャツなども“それ”用に備蓄してあります。

こないだウエス用の袋から出てきたのがコレ。

なんと18か19の頃に女の子からプレゼントされたパンツです。
すっかり忘れていたパンツですが、ウエスに回した覚えもありません。
状態も極上コンディションなのでサルベージしてきました。

11852.jpg
このパンツはよく覚えてます、
たしか“文化屋雑貨店”の中国モノだったと記憶してます。
このお店ってまだあるのかな?と思って調べたらまだあった。
『文化屋雑貨店』

そういえば原宿の“大中”とかもよく行ったな。
ひさびさにカンフーシューズ履きたいな。
と思って調べてみたらやっぱりまだあった。
『大中』

そうなってくると渋谷宇田川町の“仲屋むげん堂”もだ。
東急ハンズに行った時にはよく寄ってお香とか買ってた。
『元祖仲屋むげん堂』

どのお店も健在だ~、うれしいな~。
各店共にチープな商品がいっぱいで楽しいんだよね~

このところパンツが不足気味だったのでちょうどよかったよ。
四半世紀ぶりに復活したパンツっていうのもロマンがあるけど
40過ぎてピンクのパンツもないかな~?
関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

文化屋って私も行ったなあ。
まだあるんだね。
チープな子ども向けの雑貨とか探しに
久しぶりに行ってみようかしら。
2011/08/06 SatURL | ようまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

行動パターンと行っていた場所まで同じで、またまた笑っちゃいました。大中、元祖仲屋むげん堂、ホントよく行ってました。編み上げの安全靴の次に
よく履いていたのがカンフーシューズ
で、人民服みたいな白い半袖のシャツ(ボタンが布で出来てて花みたいな形)を着てたなぁ。タバコの葉っぱが一枚そのまま巻いてある少しあやしいタバコも買ってましたねぇ。用が無くても前を歩くとぷらっと入ってました。なつかしい。ちなみにウエスは自分のお古でパンツも使います。
2011/08/06 SatURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

おいらも人民服辺りは着ておりました。
こうしてみると、色々似た感じが嬉しくもあり、そしてそんな皆さんは
大体この年齢なのでは?と、想像すると、もちろん自分も含めてややさみしくもなったり…。
総合的には嬉しいですがね。
2011/08/07 SunURL | みぎ #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ようままちゃん
まだ健在というのはウレシイよね。
いまではすっかり高級店になってたりして(笑)
レポートお願いします。

*ジェーン稲村さん
おんなじようなところを回ってたんですね~
ちなみにウエスは買ったことがありません。

*みぎくん
なるほどなるほど、
みんなおんなじような思い出を持ってるようですが
ようままちゃんだけは“断然”お若いです。
これだけは言っておかないと怒られちゃうからね(笑)
2011/08/07 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

赤パンなら勝負スタイルなんだけどこの色は気分的に若返るかも
2011/08/08 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

ロッテきちさん
少々小っ恥ずかしい気もしますが
どうせ見せるもんでは無いので
バッチリ実用にしたいと思います。
2011/08/08 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

うわー、私だと最低でも週二回は温泉に行ってるので、間違いなくオイル・ゲージの拭き取りに・・・。

あ、全然関係ない話ですが、お盆は休業されるんですか?
今度の土曜日に顔を出せたらな~、と勝手に考えてたんですが・・・。
2011/08/09 TueURL | RX-Rspec03 #- [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
土曜日は工場に居ますよ。
こちらにいらっしゃるんでしたら
ぜひとも寄ってください。
お待ちしてま~す!
2011/08/10 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
