“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
オッサンになって鈍りきってしまった感受性というものをツンツンされちゃった一日(サマソニ2011)

おととし行って去年はお休み、
今年は行ってきました、サマーソニック2011
なんつったってこの目で見るまで「ホントにくるのかよ」
というくらい信じられないようなメンツが発表されてるからね。
一昨年のヴァセリンズの時も思ったのとおんなじ、
こんな方々が目の前でパフォーマンスするなんて
一生もんの体験になることうけあいなんでございますね~


現場に朝一から到着して各ステージを下見したりなんかして・・
午後になってようやくお目当てのバンド登場、

まずはソニックステージでポップグループね。
popgroup.jpg
当時と比べて「だれ?」というくらい肥えてしまったが
マーク・スチュワートの叫びを浴びれたことは幸せですね。
おじさんメタボなんで後半は扇風機の前でバテてたけど(笑)
とにかくモーレツに興奮した。



次はバウ・ワウ・ワウ
80年代に登場したアダム&ジ・アンツと並ぶ
ジャングルビートのダンスバンド。
bowwowwow.jpg
Voのアナベラちゃんは当時15歳くらいだったかな?
だいぶオバサンになっちゃったけど
予想以上に楽しくなっちゃって・・
2曲くらい観たらジョンスペンサーグループの会場に
移動しようと思ってたんだけど結局全部観ちゃった。


ここで隣のマウンテンステージに移動して
いよいよパブリック・イメージ・リミテッド登場
パブリック・イメージ・リミテッド
コーフンするとは思ってたけど
ジョン・ライドン先生の存在感は
コーフンどころの騒ぎじゃなかったよ。
高校生の時に中野サンプラザでも観たんたけど
その体験をかる~く凌駕するほど感激した。
PILはやっぱりギターがキース・レヴィン、
ベースはジャー・ウォーブルじゃないとと思っていたけど
ジョン・ライドンさえいれば十分成立するんだな~と思った。
ほんと、いまが全盛期なんじゃないの?と思っちゃう。

トモヤング氏曰く、
「ジョン・ライドンというよりジョニー・ロットンだ」
要するにセックス・ピストルズ時代のブッ飛びぶりってことだね。
とにかく抜群の表現力、抜群のリズム感、
ライドン流ラップ(語弊があるかな?)
有名進学予備校の名物講師さながら、
ぐいぐい引き込まれちゃう。

PILの次が少女時代というのもフェスならではのシュールさ。
場所取りのファンが突っ込んできて腰をやられちゃったよ。


で、再びソニックステージに戻ってトリはスエード
suede.jpg
スタジアムのステージではレッチリも演ってたが
オレは迷わずスエードへ。
ちょっとしたベスト盤的選曲で会場も盛り上がっておりました。
とにかくメロディが良質なので全然飽きない。
ルックスがいいんでイギリスではアイドル扱いらしいけど
演奏も曲も素晴らしいと思うよ。
少なくともオアシスなんかよりも全然良質。


とにかく今回はポップグループとPILに尽きますな。
今までに相当な数のライブを体験してきたけど
この日のことは絶対忘れないと思う。
オッサンになって鈍りきってしまった感受性というものを
再び呼び覚ますことができたよ。

そして今回は娘をダンナに任せてやってきた鍵盤ハモニカちゃん
音楽に関しては20年のジェネレーションギャップを
全く感じさせないトモヤングくんの2人が同行してくれました。
世代や性別関係なく一緒に楽しめるのが音楽のいいところだよね。
そしてオレはメシを抜いてでもレコードを買っていた頃の気持ちを
いつまでも引きずって生きていくんだろうな~。


P.I.L. - Death Disco (Coachella 2010)

関連記事
コメント

イイ!!イイ!!みたかったでし!!!!!
2011/08/16 TueURL | えんど #ZA9zVw0U [ EDIT ] ▲PageTop

*えんどくん
ほんとに素晴らしい一日だったよ。
やっぱりライブは楽しいね~
2011/08/16 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

お疲れさまでした~非常に楽しかったですな。俺はオッサンになったジョン・ライドンのパフォーマンスに愛すら感じました…

バウワウワウはもっと見とけば良かったと後悔しております。

来年はニュー・オーダーを呼んで欲しい!
2011/08/16 TueURL | ともヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop

楽しかった…。

ほんとに楽しかった…。


どのバンドも良かったけど、ともヤングさんとコーヒーさんと同行できたのが大きかったです。旅は道連れだ。



あとは、あれでグッチが居れば。
あとで知ったことなんだけど、PILのライブ中から少女ファンのみなさんが前から5列目まで占拠して、ピクリとも動かずに居たのだそうです。
グッチがいたら、きっとボコってくれたことでしょう…。
2011/08/16 TueURL | 鍵盤はもにか #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ともヤングくん
おつかれさんでした、
ニューオーダーいいね~
そうなるとデペッシュモードとか
ジーザスジョーンズとかも観たいよね。
来年もいいメンツが揃えば行きましょう!

*鍵盤ハモニカさま
いやいやおつかれさまでした。
少女時代めーわくだな~、全然気がつかなかったよ。
ということはそいつらがいなければ
オレたちは5列目くらいの位置だったワケだ。
それでも十分満足したけどね。
グッチも一緒だったらよかったんだけどね~
2011/08/16 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

昨日はお邪魔しました。

「クラシックもイイね」っておしゃってたので意外に思ったんですが、動画を見て「なるほどー」と納得しました(爆)

こういう規模のイベントって田舎じゃありえないので羨ましいです。
2011/08/17 WedURL | RX-Rspec03 #mQop/nM. [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
昨日は遠いところどうもです、
お土産も沢山ありがとうございます。
例の本、かみさんと堪能させてもらいました。
クラシックの件は、この動画は偶然です(笑)
詳しくはありませんがよく聴くのはホントですよ。
2011/08/17 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

いいですねぇ~!観たかったです。
 当時、自分はアダム&ジ・アンツのリズムになんじゃこりゃとなり、カルチャークラブのサウンド良いけどビジュアルなんじゃこりゃとなり、ピストルズには脳天からドカンとたたかれたままPiLでは頭くらくらでしたね~。もちろん、ご飯抜いてもレコード買ってました。お母さんごめんなさい。
2011/08/18 ThuURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

連投すみませんが…

こーひーさん、たいへん。
ポップグループとPILのドラマー、同じひとだった。ポップグループのオリジナルメンバーの、ブルース・スミス。PILは16日にも新木場でワンマンやったから、3日間で5ステージだって(笑)!
2011/08/18 ThuURL | 鍵盤はもにか #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
やっぱり音楽はいいですね~
自分の場合は人前でプレイしなくなってから
さらに聴くのが楽しくなってしまいました。

*鍵盤はもにかさま
なんとそうだったんだね、
なんだか似たようなルックスで
似たようなプレイスタイルだな~とは思ってたけど。
バスドラちっちゃいし。
あのおじさんスゴイや。
2011/08/19 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
