“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

中学生よ、我思うがままに生きればいいのだ!

先日、中学校から依頼がありまして
高校受験を控えた生徒たちの前で
学校卒業後の人生観を語ってくれというのです。
なんつったって学校教育とは対極に位置し、
一度も定職に就いたことのない
オレのような人間にそんな大役はムリです、と
辞退を表明したんですが
担当の先生もなかなかのチャレンジャーで
シモネタ以外なら好き勝手しゃべっていいので
そこんとこ是非ヨロシクとのこと。
こんなゴミみたいな野郎もいるんだよ、という
社会勉強みたいなもんだ。

そもそも人生観なんて持ってないし
夢を持つとか精一杯がんばるとかだいっ嫌いだからね。
“熱いハート”とかホント迷惑なんだよね~。
学校や大人のいうことなんかハイハイ聞いてちゃダメです。
そんな話を聞いてみんなどう思ったんだろうね~


life_convert_20111223000159.jpg
そんなんばっかりじゃなく、お仕事もちゃんとやってます。
ライフのエンジンオーバーホールも仕上がり上々、
あとはほんのちょっとの微調整と最終点検で終了ですが、
シートの張り替えがあがってこないな~。


s6_convert_20111223000250.jpg
懸案事項のコイツも今年中に終わらせたかったんだけど
車検もあるし間に合わなかったな~。
テンプラさんゴメンね。


tomos_convert_20111223000319.jpg
こないだこんなオモチャを仕入れてきたら
おかみさんがスゲー剣幕で
「生活費もロクに入れないのに、すぐに返してきなさいっ」
と、たいそう怒っておられました。
でも次の日駐輪場で現物を確認したら
「カワイイからちょっと乗りたくなった」らしいです。
ホラねっ。
(現状クラッチ不良&なんかしらの異音)

↑しばらく乗りまわしてたら良くなった。
ミッションオイルを替えたらいい感じに。


kotaro_convert_20111223000228.jpg
年末といえば
“ネオライフ ジャンクパーツカレンダー”なんだよね。
今年は素材(ジャンクパーツ)が不作なんだよな~
作るとなるとウチのコタローちゃんにも
お手伝いを頼まなくっちゃね。

ではでは


関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

数年前に出身校の実技の教壇に立った事がありますが、こういうの好きです。
人生観語れとか言われちゃったらちょっと困りますが、そういうのもやってみたいですね。
2011/12/23 FriURL | ゴミ大将 #- [ EDIT ] ▲PageTop

コーヒー野郎さんに依頼するなんて、それは素晴らしい中学校ですよ!
息子さんの受験が終わったら、うちの中2に出張講演希望です!マジで!
2011/12/23 FriURL | マリリン伝次郎 #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ゴミ大将くん
キミはやってみたいんだね~
オレはこういうきちんとしたのはダメ。
“休み時間に廊下でヨタ話”
みたいのが合ってるみたいで。

*マリリン伝次郎さん
ウチの中学は以外と革新的なところがあるんです。
オレに頼むくらいですから教師生命賭けてますよね。
そちらでやるときはシモネタOKでお願いします。
2011/12/23 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

おぉ、トモスですね!おかみさんの剣幕が目に浮かぶようですが、次の日現車を見て乗りたくなっちゃうデザイン
も分かりますね。
2011/12/24 SatURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
そうなんです、こういうの大好きです。
こいつのおかげで最近ベスパの影が薄めです。
どちらも乗って楽しいバイクです。
2011/12/24 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

面白いですね。コーヒー野郎さんの講演聞いてみたかったですね。生徒の反応が知りたい。一度先生に聞いてみては
2011/12/26 MonURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
この日の数日後に先生が工場に来ました。
皆よろこんでいたとのことですが、
自分としてはあんまり納得がいってないのです。
2011/12/27 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

納得いかないとはどうゆうことですか?あまりにも対極すぎるから面白かったのでは?
2011/12/29 ThuURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
