“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

LNのエンジンはじめました
写真 12-02-14 23 30 18
数年来の課題の4連キャブがダメ、
バランサーギアの試作がまたまた失敗と
やることなすことうまくいかないこの頃。
とりあえずうまくいかない事柄はほっぽっといて
LN360のエンジンオーバーホールを始めました。

高速道路で煙を噴いて片肺になってしまったというこのエンジン。
原因を探ろうと圧縮を計ったら右側がゼロ。
通常、リング折れでも2~3kg/cm3くらいはあるはずなのに・・

写真 12-02-14 23 30 27
開けてみたら
なんとピストンがメルトダウンしていた・・

いいもの見せてもらって
ようやくテンションがあがってきたよ。



関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

お久です(^0^)まわし過ぎでしょうか?
私のNはパーツはほとんど揃っていますが、ボディはエンジンルームの塗装が終わった所で止まっています。
もう少し暖かくなったら、室内と外装の塗装を終わらせないと・・・
2012/02/15 WedURL | バックヤードビルダー #6InF1LOg [ EDIT ] ▲PageTop

ご無沙汰ですm(__)m バランサー ダメでしたかぁ(+_+) まだまだ気長に待ってますよ~(o^o^o)
2012/02/15 WedURL | ふじもっち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*バックヤードビルダーさま
お久しぶりです、
これはまわし過ぎというよりも
なんらかの原因で混合器が薄かったんでしょうね。
キャブや点火まわりの調整不良でしょうかね。
まだまだ寒くて指が動かないですね。

*ふじもっちさん
そうなんです、
まだダメだったんですよ、
もうめげそうなんですが途中でやめられないしね~
なんとかカタチにしたいと思ってますので
気長にお待ちくださいね(謝)
2012/02/15 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

良い来年のカレンダー素材が手に入りましたね♪

バランサーはどれだけ高度な技術で生産してたんでしょう?
船大工とか宮大工みたいに失われた職人の技だったとか・・・。
戦艦大和も今は技術が残ってないため建造できないそうですから、きっとバランサー・スプロケもそんなハイレベルの工芸品なんですね。
2012/02/16 ThuURL | RX-Rspec03 #mQop/nM. [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
バランサーは走行フィーリングは問題なかったんですが
取り外してみたところ「あれ~っ」って。
というわけで、また先送りになっちゃいました。
すみません。
2012/02/17 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

いろいろと大変ですね。でも却ってやりがいを感じてたりして。頑張ってくだい!
2012/02/19 SunURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
ありがとうござい!(笑)
2012/02/19 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
