“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
「ゐろりかふぇ あいはら」と「ライブカフェバーCoo」
12482.jpg
20代の頃、渋谷区代々木八幡付近でさんざんお世話になった
相原誠さんからひさしぶりに電話がかかってきました。
「骨董喫茶を始めたからおいでよ」だって。
「骨董喫茶ってどんなんだよ」と思いながらお店へ行くと
正面の看板には“居酒屋カフェ”、道路の看板には
“囲炉裏喫茶”って書いてある。
ますますわかんないね~・・・

で、店内はというと
12483.jpg
骨董品がただ無造作に置いてあります。
一番奥のつい立ての向こうがたぶん厨房。
その手前に2人がけのちいさなテーブルがひとつ。
あとは座敷に1m四方のいろりがひとつ。
それだけ。

なんとも誠さんらしい個性的なお店です。
いろりの座敷に座ってカレーとコーヒーを頂いた。
食いもんはカレーのみらしいが、
毎日違うカレーで同じものは出てこないらしいです。
喰い終わっていろいろと愉快なお話しを聞かせてもらって
一緒に行った娘も少々コーフンぎみでした。
いろりばたの座敷が居心地が良くてね。
だら~んと足を投げ出して話すと落ち着くんだよね~。

『ゐろりかふぇ あいはら』




で、その二日後、
東大和のライブバー“Coo"で誠さんのライブがあるとのことで
せっかくなので行ってきました。
このお店は奥さんのお店です。
ネオライフライブなんかでも何回かお世話になった
おなじみのオシャレなカフェバーです。
12481.jpg
御年61歳、ギターボーカルのご本人と
ドラムは息子さんです。

こんだけ自由に生きていければ本望でしょうね。
毎回会うたびにいろんな話しをすればするほど
「オレの生き方もも少なからずこの人に影響を受けでるんだよな~」
とつくづく思います。
とはいっても、
この人みたいに仙人の域に達するにはまだまだ修行が必要ですが。

『東大和 Cafe Bar COO』


で、相原誠さんが何者かと言うと
021120dtbwb-02.jpg
一番右の人です。
いま40代の人はわかると思います。
当時はドラマーです。

『相原誠』


近所にこんないい店が2軒もあってありがたいっすよ。
ちかごろはこんな感じっす。


関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

なんとユニークなお店ですね!これで生活しているのが不思議で羨ましいですね
2012/04/10 TueURL | ロッテきち #- [ EDIT ] ▲PageTop

あらっ…DTBWB? DTFBWBだっけ?
スモーキンブギとか、とっぽくてかっこよかったねー。
というか、コーヒー野郎さんの交友関係、広すぎる(笑)。
きっとお兄ちゃんたちが何かとかまってあげたくなるような少年だったんだね、
ジュネさんもそうだけど。
2012/04/10 TueURL | #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ロッテきちさん
ロッテきちさんもいよいよ夢の喫茶店経営を
始める時がやってきたんじゃないですか?
楽しみにしていますよ(笑)

某様
子供の時は刺激ビリビリを求めて
やたらいろんなところに出かけていってたからね~
いろんなジャンルの人と知り合いましたよ。
どこ行ってもたいがい最年少だったんで
あだ名がそのまんま“少年”でした(笑)

2012/04/10 TueURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

我が家から徒歩1分の所にも骨董居酒屋が昨年できたんですが、近寄りがたい雰囲気満々です♪

「あんた、あの子の・・・」が大ヒットした時にドラムを担当されてたんですよね?
2012/04/11 WedURL | RX-Rspec03 #mQop/nM. [ EDIT ] ▲PageTop

*RX-Rspec03さん
港のヨーコの時はこの人です。
初期メンバーです。自分は小学生でした。

たしかにこのテのお店は知り合いでもない限り入りづらいかもしれませんね。
でも入ってみると違う世界が拓けるかもしれませんよ。
勇気を出して、それっ!
2012/04/12 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ダウンタウン(松ちゃん、浜ちゃん、じゃないよ!)の人たちの世代はバイタリティがありますよね!宇崎さんとは同じ楽屋で同じ仕出し弁当を食べたことありますが、学生だった自分がダメ出しするほどの弁当で文句も言わずライブやてましたからね~。人間が出来てます。
2012/04/12 ThuURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
人間がちいさいオレは自分自身がはずかしいっす(笑)
2012/04/13 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
